takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーワールドカップ、渋谷もすごいけど、大阪の「道頓堀の戎橋」周辺は無法地帯となっているようです!

おはようございます。 takebです。 サッカーワールドカップ、28日のポーランド戦については、賛否があると思いますが決勝リーグに進出できたのは善しとして、前を向いて応援しましょう! さて、日本の活躍で大騒ぎになる「渋谷スクランブル交差点」ですが、…

今では絶対あり得ない「昆虫採集セット」 昭和の時代は子供向けに「注射器」が売られてました!

おはようございます。 takebです。 梅雨空で蒸し暑い日が続きますね。 来週になるともう7月です!夏がやってきます。 夏というと私たちの小さい頃は、山に登ってクヌギの木を見つけて、その下の土を掘ったり、スズメ蜂の襲撃をかわしながら木を揺すったりし…

大阪の地震から9日経過しました。 その後、余震も少なく静かですが、今後、巨大地震は来るのでしょうか?

おはようございます。 takebです。 大阪の地震から9日経過しましたが、恐れていたさらに大きな地震は今のところ発生してないです。 静かなのが余計に不気味… 「予言家 ジュセリーノさん」の予言も見事に外れてよかったのですが、本当に安心して良いのかどう…

ビットフライヤーは新規顧客登録を一時停止! 仮想通貨相場はいよいよ「オワコン」なのか・・

おはようございます。 takebです。 サッカーワールドカップのTV観戦で寝不足で出勤の方も多いのではないでしょうか! 試合は、惜しくも引き分けに終わったものの、互いに全力を尽くした好ゲームは、海外からも高い評価を得たようですね。 セネガルに引き分…

電子マネーを使うと、小銭が貯まる!

お題「貯金の方法」 電子マネーやクレジットカードの普及で、現金を使わない生活が普通になってきましたね。 現金払い必須のお店もまだありますが。。 現金払いが必須のところは、意外に思うのですがファミレスの「サイゼリヤ」がカード払いNGなんですよね。…

盛り上がりに欠けてると言われていた「サッカーワールドカップ」ですが、渋谷スクランブル交差点は相変わらずお祭り騒ぎ!

おはようございます。 takebです。 今回、日本での盛り上がりに欠けると言われていた「サッカーワールドカップ」ですが、先日のコロンビアに勝利した日の渋谷は、いつものようにお祭り騒ぎだったようです。サッカー好きで、勝利を祝って盛り上がりたい人には…

6月21日は何も起こらなかったですね。「ジュセリーノさん」の予言は見事に外れました! 今日の話題は「地震の日の通勤」についてひと言!

おはようございます。 takebです。 ジュセリーノ氏の予言は外れました。 2018年6月21日に東海地方に巨大地震が来ると言ってましたが、何も起こらずに22日の朝を迎えました。 予言は外れたといっても、まだまだ油断は禁物です、地震から一週間は注意深く生活…

社会人サークル「0円倶楽部」に潜入してきました! なかなか面白いサークルです!

おはようございます。 先日、知り合いの方からのご紹介で、とあるタワーマンションの一室で行われてる「社会人サークル」に参加してきました。 社会人サークルに潜入! それは「社会人サークル 0円倶楽部」という交流会で毎週火曜日に開催されている完全無料…

ジュセリーノさんの予言は、6月21日。。。大阪の地震、この後に本震が来るかもしれないので、とにかく注意を!

おはようございます。 昨日の大阪の地震は、午前8時前という事で、通勤、通学の時間帯を直撃した為に各地で混乱が数多くあったようです。 私の知り合いも結局、会社にたどり着けずに電車の中や駅構内で、ほぼ一日中過ごして家に帰ったとの事でした。 震度3程…

最近、地震が少ないからか、防災意識が薄れつつありますね。でも巨大地震はいつ起きてもおかしくないのです!と書いたら、大阪で大きな地震です!

おはようございます。 この前、以下の記事を書きましたが 昨日の群馬県に続いて、今日大阪に 地震が発生しました! まだまだ余震があると思いますので、気をつけてください! ※先日の記事 最近は、あまり地震の話題が会話に出なくなりました。 東日本大震災…

手間をかけず少額の「お小遣い稼ぎ」をしたい方は「アンケートサイト」活用がオススメ!

おはようございます。 takebです。 今日の話題は! ちょっとした合間にお小遣い稼ぎが簡単にできる「アンケートサイト」のご紹介です。 「アンケートサイト」というのは、アンケートに答えてポイントを貯め、それを現金や電子マネーに交換して稼ぐことができ…

梅雨の時期、「雨降りの日の必須アイテム」あれこれ!

おはようございます。 takebです。 梅雨に入って、毎日すっきりしない曇り空の日が続きますね。 気温も不安定で嫌な季節です、以前記事にしましたが、雨降りの日の出勤アイテムについて、再掲載です。 雨降りの日に出勤って、気分が憂鬱になる上に、傘を差し…

仮想通貨は氷河期時代に突入してしまった。。でも。。「止まない雨はない」のです!

おはようございます。 takebです。 季節はこれから夏になるというのに、仮想通貨相場は氷河期のような激寒な状態が続いてます。SNSでは、地球滅亡でも迎えるかのような絶滅的なコメントが飛び交っていますね。 「SBIバーチャルカレンシーズ」や「コインチェ…

ネコ好きを狙う「マルウェア」がニャーと忍び込んできます!

おはようございます。 今朝の話題は、パソコンやスマホに忍び込んで悪さをする「マルウェア」のお話です。 マルウェアとは? 「マルウェア」とは、不正かつ有害な動作を行う意図で作成された悪意のあるソフトウェアや悪質なコードの総称です。 「マルウェア…

今日は、ブログの誕生日! 本日でブログをスタートして一年経ちました!

おはようございます。 takebです。 本日、このブログをスタートしてちょうど一年になります。 2017年6月12日の初投稿は以下の記事です。 初めての投稿なのにもう少し気の利いた記事を書けばよかったと後悔してます。。 www.takeboffice.com 「サラリーマンを…

社内業務をアウトソーソングする「BPO」のお話!

おはようございます。 今朝の話題は、少しがっつり目のお仕事の内容です。 「BPO」 最近よく耳にするこのワードですが、そもそも昔からあったんですけどね。 「BPO」とは、「Business Process Outsourcing」の略です。 最近はなんでも3文字のアルファベット…

地球外生命体が「サイバー攻撃」を仕掛けてくるぞ!

おはようございます。 たまに宇宙ものやオカルトなお話を記事にしますが、今朝の話題は、宇宙人ネタです! www.takeboffice.com www.takeboffice.com 「宇宙からサイバー攻撃されるよ」というお話ね。 この手の話は興味のある人は大好きな話題ですが、宇宙人…

「Youtube(ユーチューブ)」に初めて投稿された動画は何かご存知ですか?

おはようございます。 今朝の話題は、「Youtube」のことを語りますね。 一昔前までは、一部の人しか知らなかった「youtube」ですが、ここ数年で一気に知名度が上がって利用者がホント増えましたね。 「Youtuber(ユーチューバー)」は、今や小学生が将来なり…

クールビズでも、スーツの上着は手放さない日本のサラリーマンたち!

おはようございます。 takebです。 今朝の話題は、 これから迎える暑い夏の時期にスーツの上着はどうされてますか? という内容です。 ネクタイの話は以前書きましたが。。 www.takeboffice.com クールビズが定着して、ノーネクタイは一般的になりましたが、…

「喫茶室ルノアール」で、静かにゆったりと打合せしましょう!

おはようございます。 今朝はカフェの話題です。 前にチェーンのカフェ店を語った記事を書きましたが。。 www.takeboffice.com その紹介した中には含まれていなかったのですが、意外とオススメなのが、コチラ↓↓ 「喫茶室ルノアール」です。 ウキペディア先生…

「オッケイGoogle! 」 「アレクサ」 って話しかけると何でも教えてくれるけど、賢すぎて困ったお話!

おはようございます。 takebです。 今日の話題は、「スマートスピーカー」です。 「オッケイGoogle!今日のお天気は?」って話しかけて、何でも教えてくれる賢いヤツです。 すっかり生活に定着した感のある「スマートスピーカー」 呼びかけるだけで、ネット…

我が家は「ガトーフェスタハラダのラスク」がお土産の定番となりました。

おはようございます。 今日の話題は「お菓子」の話です。 そんなにかしこまった感じでなくて、ちょっとしたご挨拶やお友達のお家にお邪魔する時に持っていく「お菓子」なんですが。。 渡す相手の人数によって個数をうまく組み合わせができて、万人ウケする手…

女性ばかりを狙った「ぶつかり男」が東京で出没しているようです!

おはようございます。 takebです。 駅構内でよく見掛ける「トラブル」 朝からいい感じはしないですね。満員電車内で手があったとか、押されたとかでサラリーマンがよく揉めてます。。 人がいっぱいで故意ではなくて、やむを得ずの場合が大半だと思うんですよ…

「練り香水」を携帯アイテムとして、ひとつ加えて「カッコイイおじさま度」アップしましょう!

おはようございます。 日曜日の朝、今日は何して過ごしましょうか。。 朝はカフェでブログを書いたり、来週お会いする予定の方に説明するビジネスの資料を整理したりで、午前中は終わってしまいそうです。 午後からは買い物で、食材や日用品の買い足しに出掛…

ICOは慌てず騒がず、長期間ガチホだと収益が上がるという分析結果!

おはようございます。 takebです。 6月に入って仮想通貨相場は少し上向きになりつつありますが、まだまだ低空飛行ですね。コインチェックの再開やSBIバーチャルカレンシーズの事業開始などの予定が6月以降に控えてるので、今はそこに期待ですね。良い方向に…

「和食」ってユネスコ無形文化遺産」に登録されているって知ってました? あらためて「和食」の素晴らしさを感じましょう!

おはようございます。 takebです。 今日から6月ですね。 一年の中で6月は梅雨の季節というイメージであまり良い印象がないんですよね。 まぁそんな話は置いておいて、今日の話題は、 食について! みなさん、 日本の食べ物、「和食」って、ユネスコ無形文化…