takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は大晦日ですね。2018年はどんな一年だったでしょうか。

今日は大晦日! 今年はどんな1年だったでしょうか? いくつになっても、人って成長してるかの確認作業が必要ですよ。 同じような一年を繰り返してないか!? 今年1年どのように成長できたのか? 振り返ってみましょ。 年初に立てた目標の達成度は、どんな感…

新幹線の車内で「たこ焼き」を食べると怒られます。なぜか「551蓬莱の豚まん」は大丈夫のようです。

先日、新大阪駅から新幹線に乗る時に、小腹が空いたので「たこ焼き」を食べようと「大阪のれんめぐり」のコーナーにある「道頓堀くくる」でたこ焼きを買ったんですよ。 買ってから、ふと見ると。。。 なんと! 容器に「新幹線に車内および駅構内でのお召し上…

「もう今年も終わりですね。ホント一年早いですね」というのがこの時期の会話の鉄板です。

もう今年も終わりですね。ホント一年早いですね! この時期、毎年同じように何度も交わされている会話だと思います。 そしてその次に交わされる会話は、「最近はお正月らしさ感じなくなりましたね。。」と新年を迎えるイメージが昔と変わってきたという話に…

食べ過ぎ、飲み過ぎの翌日は、ほどほどに!

今の季節、宴会や飲み会が多いので ついつい飲み過ぎ、食べ過ぎをしてしまいがちです。 日常の食生活が乱れているとそれに輪をかけた暴飲暴食が続くと、後々から身体に何らかの変化がやってきます。 朝はトーストにバターをたっぷり塗って 疲れていると思っ…

お父さんは、仕事より難しい難題に直面しています。

この時期、よく見かける光景です。 駅で電話を子供にする、困り顔のお父さん。。 「この前、サンタさんに頼んだおもちゃは探せないらしいので、ちがうおもちゃを教えてくれるかな?・・・サンタさん困ってるみたいよ~」 電話の向こうで、子供も困っている様…

子供を立派に世に出すという事。「親の心得10か条」をご覧ください!

今の時期、受験生を抱えているご家庭は、クリスマスやお正月気分でなく、なんとか志望校に合格してもらう事を願って必死ではないでしょうか。 私も同じような経験をしてきました。 赤ちゃんの時、幼児の時、小学生、中学生、受験、就職。。 などなど、それぞ…

いくつになっても若く見られる人は、肌年齢が若いのだそうです。

年齢を聞いて、その見た目の若さに驚くことがありますね。 特に芸能人や著名人はとにかく実年齢より若く見えます。テレビだと名前の横に年齢を表記するので、この人、◯◯歳だよ。。。あり得ないね。。。 何を食べて何をどうすればこんなに若く居られるのだろ…

サラリーマンの世代別に求められる姿は「V・S・O・P」

先日、定年を来年に向かえる方との会食の場で、サラリーマンって世代ごとに求めらる内容が異なりますね!という会話から。 サラリーマンの世代別で求められる姿を、ウイスキーの銘柄に例えて表現した話題で 盛り上がりました。 まさにそのとおりだなぁっと。…

「ハッシュタグ」#って何なの?と聞かれたら、このように説明してあげましょう!

最近、スマホデビューされた大先輩からのご質問です。 ハッシュタグって何なの? えーっと 「ハッシュタグ」というのは、SNSで、投稿内のタグとして使われるハッシュマーク「#(半角のシャープ)」がついたキーワードのことです。。。 と説明しましたが、理…

「クリスマスせどり」は今が大忙しです!

クリスマスに向けた準備がこれからピークになります。 何の話かといいますと! クリスマス商戦に向けた「せどり」のお話です! Amazon転売 売上アップの絶対法則 70 作者: 天野裕之 出版社/メーカー: ソーテック社 発売日: 2016/04/21 メディア: 単行本 この…

平成最後のクリスマス、大晦日、お正月、どう過ごしますか!

今年もあと3週間と少し。。 ホント一年早いですね。 平成最後のクリスマス、平成最後の大晦日となる、2018年の師走です。 街は綺麗なイルミネーションでいっぱいですが、子供の頃に感じたあのワクワクした年末年始を迎える感覚は年々なくなってきました。 今…

「SUBWAY(サブウェイ)」の注文は面倒。。後ろに並んでいる人から無言のプレッシャーを受けるのです!

ファーストフードの「SUBWAY(サブウェイ)」ご存知ですか? パンに、野菜や各種トッピングをオーダメイドで注文するサンドイッチです。 日本国内では300店舗ほど展開されていて一度は口にしたことがあると思います。 この「SUBWAY(サブウェイ)」! 海外で…

いつも激混みの「京都」ですが、実は穴場を巡ると意外とゆったりと「京都観光」を楽しめます!

いつ行っても混んでいる京都。 しかも紅葉のこの時期は、有名スポットは予想以上に激混みです。 紅葉を見てるのか、人の頭を見ているのか。。。 とにかく京都は観光客でいっぱいです。外国人観光客もどんどん増えているせいか、昔に比べてさらに激混み度が増…