takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

盛り上がりに欠けてると言われていた「サッカーワールドカップ」ですが、渋谷スクランブル交差点は相変わらずお祭り騒ぎ!

おはようございます。

takebです。

 

今回、日本での盛り上がりに欠けると言われていた「サッカーワールドカップ」ですが、先日のコロンビアに勝利した日の渋谷は、いつものようにお祭り騒ぎだったようです。サッカー好きで、勝利を祝って盛り上がりたい人には楽しいですが、まったくサッカーに興味がない人で、どうしても渋谷周辺を通らないと目的地に行けない方にはいい迷惑ですね。。

 

 

人混みに揉まれてスリや痴漢等の被害に遭った方もいるようです。いつの日からか「渋谷スクランブル交差点」での名物になりましたが、一箇所にしかも公道で盛り上がる様子は外国人から異様に映るようですよ。海外観光客がその様子をSNSにアップして「クレージー」と評していると聞きます。

 

 

f:id:takeboffice:20180623101604p:image

 

まぁ楽しく盛り上がるのは良いですが、迷惑行為や事故が発生しない程度でお願いしますって感じですね。

 

次は、日本時間の6月24日の夜中の0時ですね。

対戦相手は、これも強敵「セネガル」

夜中の0時開始とのことなので試合が終了して、渋谷のお祭り騒ぎの時間帯は、午前2時から3時頃になりますね。電車の動いている時間帯でないので一般の人には影響ありませんので安心ですね。本当に騒ぎたい人が集まって朝まで盛り上がるのでしょう。

 

「DJポリス」さんもご出勤ですね。警察の方々は本当にご苦労様。。

 


渋谷スクランブル交差点(Shibuya Scramble crossing

 

当初、あまり盛り上がってないといわれてましたが、「コロンビア」への勝利でそれを一気に打ち消しましたね。

奇跡の勝利!大金星!ということで、ようやく火がついたように思います。

どこの飲食店も、「にわかスポーツバー」になって大画面で試合を観て食事を楽しめると店先に看板を出しているところも多く見かけます。

 

さて、第二戦!「セネガル」との戦いの結果は如何に!?

 

日曜の夜中から朝方までリアルに中継を観ると、月曜はきっと仕事になりませんので、サッカーファンのサラリーマンはご注意を!