takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FXで簡単お小遣い稼ぎの方法は? ある法則に基づいて設定すれば、少額ですが稼げますよ!

先日の記事に続いて、 FXで優しい安全な投資のお話です。 世の中には、色々とFXの攻略法がたくさん出回っています。 複雑なのが多い中、少額ですが簡単に稼げる方法を見つけましたので ご紹介しますね。 朝の会社に通う電車の中で、ちょっと設定するだけで、…

FXを始めるなら、実質投資金額ゼロ円からスタートできる「XMトーレディング」がオススメ!

今日の話題は、久しぶりに投資の話題をお届けします。 FXのお話です! FXとは、 「margin Foreign eXchange trading」の略で、外国為替証拠金取引という意味です。 証券会社等に証拠金を預けて、その金額以上の大きな取引ができる投資です。 具体的には「米…

冬の最強の強者! 「冬将軍」ってどんな人?

冬型の気圧配置がずっと続いてますので、毎日寒い日が続きますね。 毎年、この時期を襲う大雪ですが、今年はまだその気配はありません。 ひとたび大雪が舞うと都会の交通網がマヒするので、本当に避けたいですね。 エルセーヌ ところで、厳しい寒さを表す「…

「価格」と「価値」の違いを読み解いて、行動するという事。

先日、ある投資家の方と会話していると こんな話を聞きました。 「価格」と「価値」の違い。 この違いを分かっていない人は 投資で失敗するということらしいです。 どういう事かといいますと、 安い価格で買って、高い価格で売って、 利益を上げる。 これが…

懐かしの「いちごスプーン」 貴方の「いちご」の食べ方は? そのまま派? 練乳派? 牛乳浸し派?

先日、「いちごスプーンが消えた背景は」というタイトルでネットニュースで取り上げられてました。 最近のいちごは大粒になって甘さが増したことで、何もつけなくても十分おいしいので、そのまま食べる方が多くなったと書かれています。 牛乳に浸して食べる…

新橋のオススメのお店、「鳥楽酔豚」をご紹介します!

あまりお酒は強くないのですが、たまに一人で飲みたくなります。 静かにバーで飲むのもいいですが、新橋辺りのちょい飲み居酒屋に 一人でふらっと行くのもいいですよ。 サラリーマン憩いの場「新橋」には沢山のお店があるので、 なかなか絞りにくいですが、 …

寒いこの季節、乾燥肌によるかゆみに悩まされる方にオススメのクリームをご紹介します!

寒い冬になると、足や身体が、かゆくなりませんか? いわゆる乾燥肌ってやつですね。 気温が低い日は、特にかゆみがキツイです。かゆくなって一度掻いてしまうと止まらなくなるんですよね。 原因は? 乾燥肌とは、肌の皮脂と水分が不足して潤いがなくなり、…

GoogleやAppleでは、オフィスにヨガルームが設置されているようです。ヨガはエリートビジネスマンに相応しい鍛錬法だそうです。ビジネスヨガ「ビジヨガ」が密かなブーム!

「ビジヨガ」ってご存知ですか? ビジネスパーソン向けに、オフィス等でヨガをするのが密かなブームのようです。 ヨガのイメージは、 美容と健康目的の女子が お洒落にするものと思ってましたが、 実は、欧米ではエリートビジネスマンの 間では、ヨガが生活…

18才と81才の違い。クスッと笑える言葉遊び!

先日、母親が81歳の誕生日を迎えたので家族でお祝いしました。 81歳といっても、とても元気で今の時代にしっかりと乗っかっていて スマホをガッツリ扱います。 しかもお年寄り向けのスマホでなく、高スペックのアンドロイドスマホ愛用者です。 ツイッター、…

久々に「仮想通貨」のこと書きました。

年明けの一週目、日本のサラリーマンは年始挨拶のスケジュールでいっぱいですね。 正月ボケのアタマを整理しつつ、ペースを少しづつ戻している状況といったところでしょうか。 年始挨拶のネタにとネットを巡回していると、こんな情報を見つけました。 国際決…

今日から仕事始めのところが多いですね!年末ジャンボ宝くじの結果は?

おはようございます。 お正月は如何でしたでしょうか 今年は曜日の関係で、本日7日の月曜が仕事始めのところが多いようですね。 12月29日からだと、実に9連休の長期休暇でした。 仕事始めは、社長からの年頭の挨拶を聞いて、それぞれデスクに戻るのですが年…

明けましておめでとうございます! 本年も宜しくお願い申し上げます。

明けましておめでとうございます。 2019年がスタートしました! 東京オリンピックを一年後に控えた今年は、 日本にとってワクワクする色んな出来事が起こる予感がします。 大きな波に乗っかって、より良いモノを引き寄せましょう! 当ブログもさらにパワーア…