takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェに生息する色んな人たち

カフェに集まる人って、本当に様々な人が居ます。 仕事帰りや休日の朝など、ふっとカフェに立ち寄るのが好きなのですが コーヒー一杯を飲むだけの空間に色んなドラマがあります。 謎のビジネスの勧誘であったり、、 マンツーマンの語学の勉強であったり、、 …

コロナ禍で会食や懇親会も少なくなった昨今、プチ断食をはじめてみませんか?

今日の話題は、食についてです。 以前、記事にしましたが、生活の中で「食べない日を作ろう」という断食の話です。 たまには胃腸にも休息日をあげて、 リフレッシュさせてあげましょう。 ところで、イスラム教徒たちの間で1000年以上も続いている「断食月」…

市販のかぜ薬に対する大きな誤解

12月を前に気温が下がり、乾燥した環境の中で、GOTOキャンペーンが展開され人がそれなりに移動しました。 で、予想どおり! 東京はもちろんのこと、全国各地に・・ 新型コロナ感染者が日を追う事にどんどんと増えてますね。 この3連休の人の動きが、2週間…

お酒は、悪魔の水?それとも百薬の長? どちらでしょうか?

例年なら盛り上がるはずの忘年会シーズン、今年はすべて中止ですね。会社の行事も大人数で集まる会食は懇親会は、全面的に自粛ですからね。 少人数で飲むか、おうち飲みで楽しむのが今年のスタイルです。 という流れで 今日は! 「悪魔の水にも、百薬の長に…

乾燥肌による皮膚のかゆみ

マスクしていない人は、ほんと見掛けなくなりました。どんどん増えていく感染者・・もう誰が感染しても特別でない状況となっていきましたね。マスクは必須、手洗いうがいが徹底して、帰宅したらシャワーに直行する生活をしてきたので、罹患したという話もき…

健康診断の季節ですが・・胃のバリウム検査についての気になる疑問について!

会社で実施される秋の健康診断がありました。 それぞれの会社によりますが、春か秋のどちらかで従業員向けの健康診断を実施するところが多いと思いますね。 ある程度、社員数が多いところは、検診のバスがビルに横付けされ数日の期間で実施されます。 で、こ…

多数のクジラが海岸に漂着・・・地球の異変を感じての現象か・・

先日、ちょっと気になる記事がありました。 スリランカ西部の浜辺に、クジラの仲間であるコビレゴンドウ約100頭が漂着したそうです。同国で一度に打ち上げられたクジラの数としては過去最多との事で、現地では救急隊員やボランティアがクジラを沖合に戻す作…

中国の湖に巨大怪生命体が!

先日、興味深いニュースを見掛けました。 中国の湖で2メートルを超える怪しい生命体がカメラに撮られたという話。 そのニュースによると、白頭山(ペクドゥサン)天池で2メートルを超える大きさの怪生命体がカメラに収められたというのです。 中国国立公園…

コロナの影響がジワジワと・・・各企業は軒並み赤字決算を発表・・・

コロナコロナで、本当に落ち着きません・・ マスク着用も普通の日常として、定着していますので、マスクを忘れてしまって外を歩くと、まるでズボンを履き忘れたような変な気になりますが・・・ と! そんな事を言ってる場合でなく、世の経済は予想以上に悪化…