takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

FXを始めるなら、実質投資金額ゼロ円からスタートできる「XMトーレディング」がオススメ!

今日の話題は、久しぶりに投資の話題をお届けします。

FXのお話です!

 

FXとは、

「margin Foreign eXchange trading」の略で、外国為替証拠金取引という意味です。

証券会社等に証拠金を預けて、その金額以上の大きな取引ができる投資です。

 

具体的には「米ドルやユーロなどの外国通貨を売り買いし、為替レートが動くことで利益や損失が発生する金融商品」ということです。

例えば「1ドル=120円」のときに1,000ドルを12万円で買ったとします。

その後、円安で「1ドル=130円」になったら、手持ちの1,000ドルは13万円に交換できるため、1万円の得です。逆に円高で「1ドル=110円」になったら、手持ちの1,000ドルは11万円にしかならず、1万円の損となります。

こんな感じで異なる2国間の通貨を取引して、為替レートの差が儲けにつながる仕組みです。

 

レバレッジを活用して少ない資金から

そして、FXの1番の特徴は、少ない資金から投資に参加できるという点ですね!

それはレバレッジという仕組みです。

 

具体的には、「FX会社に預けた資金を担保にして、国内業者であればその25倍までの金額が取引できます」

レバレッジを10倍にすると、30万円の資金でも300万円分の外貨が売買でき、損益も10倍に増えます。レバレッジをうまく使えば、少ない資金から多くの利益を得ることができます。自分自身でレバレッジを使って、ローリスク・ローリターンとハイリスク・ハイリターンを調整できる仕組みなのです。

但し元本保証でないのでその逆もあるので注意が必要ですがね。

 

FXは怖くないのです!

私自身、数年前まではFXって、リスクの大きい怖いイメージがあったのですが、色々と調べてみるとそんな事はなくて、しっかりとした投資なのだと理解しました。当時は「相場が大きく変動して、元金よりさらに大きな損失を抱えた」という話を聞きましたが、仕組みの理解とFX業者を選別すれば、そんな事にはならないのですよね。

 

追証なしが安心!

特に大きいのは、追証なしの業者を選ぶ事です。

(追証なしというのは、いくら相場が変動しても入金額以上の損失はないという意味→業者が補填する形で守られます。)

 

まず、FXを始めるには、FX業者や証券会社に口座を開設する必要があります。

国内、海外とたくさんのFX業者がありますがどこが良いのか?

迷いますねー。

 

それでは、海外のFX口座と日本のFX口座の主な違いを知りましょう。

一番の違いは掛けられるレバレッジに大きさです。国内の口座は最大で25倍までと決められてます。

つまり元手資金が100万円あったとしたら25倍の2500万円分の取引が出来ます。

それに対して、海外の業者は25倍という縛りはなく大きくレバレッジが掛けられます。

 

私のオススメはこちら!

海外FX業者のXM Trading(エックスエム トレーディング)です!

 ↓↓↓ 

 

ここの特徴は、

最大レバレッジ888倍で、もちろん追証なし(入金額以上の損失なし)です。

そして豊富なボーナス制度・顧客資金の分別保管などの安心サービスが人気です。

全世界100万人以上のトレーダーが利用し、信頼を集めてます。

f:id:takeboffice:20190127101830p:image

 

 

お得なキャンペーンがいっぱい!

今は期間限定で入金額の100%ボーナスや新規口座開設するだけで3000円ボーナスがもらえるキャンペーンを実施しています。

最大レバレッジ888倍なので、なんと500円と少額の投資金からFX取引が可能です。

ざっと特徴を列挙しますね!

 

1.最大レバレッジ888倍!10通貨~取引可能
2.業界最安最小500円~入金取引可能
3.追証なし!マイナス残高リセット対応
4.丁寧な日本語サポートで安心!日本語ライブチャット対応
5.業界最大!日本人スタッフ数十名在籍でサポートも充実
6.顧客資金の分別保管により安心
7.各国より正規ブローカーライセンス取得
8.クレジットカード入出金対応!即時入金、同日出金可能
9.全通貨ペア両建て取引OK
10.最低スプレッド1pips~!手数料なし

期間限定で、口座開設だけで$30プレゼント実施中。しかも新規入金額の最大$5,000分ボーナスが付与されます。

現在、XMは口座開設者に3,000円のボーナス付与のキャンペーンをしているので入金しなくても3,000円ある状態ということです。

 

更に口座開設ボーナスとして、初回の入金から数えて$500まで100%ボーナスがあるので、例えば5,000円入金すると、+ボーナス$500のうち5,000円、初回ボーナス3,000円で元手は13,000円で開始できます!(実際には5,000円のみ入金)

 

XMは海外口座ですが日本語サイトがあり日本人スタッフに対応もして貰えるので、安心です。

ご興味がある方は無料で3,000円分貰えますのでとりあえず口座を作って見て考えても良いかも?

口座開設はこちらから↓↓↓

 

XMの口座開設は非常に簡単で、例えば日本の証券会社なら書類を郵送したり等々手間が掛かりますが、口座開設自体は2分もあれば出来ます。

 

まとめ

株や投資信託など、ある程度まとまった資金がないと、なかなか取り組めない投資が多いですが、FXはレバレッジを活かして本当に少ない資金から始められます。

今回ご紹介しましたXMトレーディングは、口座を作るだけで3000円貰えますので、その資金からスタートすれば初期投資額ゼロ円でFX投資ができるのです。

ちょっとしたお小遣い稼ぎをはじめる感覚でトレーダーになってみては如何でしょう。