takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

今日から仕事始めのところが多いですね!年末ジャンボ宝くじの結果は?

おはようございます。

お正月は如何でしたでしょうか

今年は曜日の関係で、本日7日の月曜が仕事始めのところが多いようですね。

12月29日からだと、実に9連休の長期休暇でした。

 

仕事始めは、社長からの年頭の挨拶を聞いて、それぞれデスクに戻るのですが年始早々急ぎの仕事はない場合は、取引先に年始挨拶を絡めて、近くの神社に参拝に向かうのが私の会社の習慣ですね。

 

f:id:takeboffice:20181228085704p:image

 

昔は年始挨拶に行った先で新年の振舞い酒を戴いて、昼前には既に赤ら顔で出来上がっている営業社員も居ました。

さすがに昨今はコンプラ等々うるさくなったので、そういう場面はなくなりましたが、仕事始めは独特の空気感があって、楽しかったです。

ザ・昭和のサラリーマンって感じでしょうか。

 

ところで、年末ジャンボ宝くじの結果は、みなさんどうでしたか。

 

全国のどこかで、前後賞合わせて10億円を手にした人が本当に居るんですよね。

当たりを確認した時はどんな様子だったんでしょう。

狂喜乱舞する人、黙って実感を噛みしめる人。

色々でしょうね。

 

こんな本もあり、高額当選者は必ずしも幸せになっていないという話もありますね。

 

マンガ 宝くじで1億円当たった人の末路

マンガ 宝くじで1億円当たった人の末路

 

 

私の周りのは高額当選をしたという人はなかなか聞かないですね。

当たっても黙っているのかな・・