takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一度食べると忘れられない「東銀座のアメリカン」のサンドウィッチを食べてきました!

美味しいサンドウィッチを食べたいなと思い、ネットで検索していると、なかなか面白いお店を見つけたので行ってきました。 場所は、東銀座です。 歌舞伎座から少し歩いたところにある 「喫茶 アメリカン」です。 retty.me 色んなところで取材や紹介されてい…

新型コロナに罹る人と罹らない人、免疫力の高い人と、低い人の違いは?

最近、ブログの記事も新型コロナ関連ばかりになってしまいますが、世界中このニュースが飛び交っていますので、致し方ないですね。 新型コロナに罹る人、罹らない人。。インフルエンザも一緒ですが、免疫力の高さに影響あるんのです。 ということで、 今日の…

新幹線の窓側にあるコンセントは、窓側の席の人が専用で良いですよね・・

新型コロナの影響で、出張も自粛で新幹線や飛行機はガラガラですね。 今日は、その新幹線の車内にあるコンセントについてのお話をします。 出張によく利用する新幹線。 車内でパソコンを開いて、ちょいと仕事をしたり、スマホで調べものしたりするのに電源切…

歓送迎会や10人以上集まるイベントは自粛しなさいという会社のガイドラインに思うこと!

今の時期は4月の人事異動、定年退職される人、新入社員がやってくる等々で出会いと別れの季節です。本来なら歓送迎会が予定されるのですが・・・ 新型コロナの影響で、どこの企業も飲み会は自粛モードです。 私の会社も基本的には10人以上の飲み会や会合は…

在宅勤務は、社員の家庭環境によっては、効果がある人とない人がいます!

新型コロナの関連で、時差出勤や在宅勤務を導入している企業が増えましたね。 うちの会社も、オリンピック期間中に合わせて準備をしていましたが、今回の新型コロナの影響を受けて前倒しでスタートしました。 当初は、在宅勤務を週に2回を条件とするという…

ホワイトデーには、キラリとセンスが光るお返しを!ワンパターンのお菓子はやめましょう!

今週の土曜日は、ホワイトデーですね。 基本はバレンタインデーのお返しという事で、男性から女性に気持ちを届けます。 昔は、ホワイトデーという名前のとおり、白い「マシュマロ」が基本だったような記憶があります。その後、キャンデーやチョコレート等に…

新型コロナウイルスに負けないように、日本人の民度を上げて、この国難を乗り切りましょう!

街中、新型コロナ一色です。。 あと4ヶ月でオリンピック開催を迎える日本ですが、ほんとこの先どうなるんでしょうか。 トイレットペーパーを奪いあったり、電車内では、マスクをしていない人が咳き込んだとかで、乗客どおしがトラブルになったり、日本人の…

世界は、新型コロナで大変な状況ですが、敢えての「花粉症」のお話を!

くしゃみや、咳が出てしまうと 風邪か、インフルエンザか、まさか! 新型コロナか。。 って色々と心配になってしまいますが、この時期は「花粉症」の症状も出てくるタイミングでもあるので、紛らわしくて困ったものです。 立春が過ぎて、晴れて気温があがっ…

マスク着用時のメガネ曇り対策と、トイレットペーパーが店頭から消えたというお話。

新型コロナウイルスや、花粉症対策でマスクが離せない状況ですが、メガネをかけてマスクを着用すると曇ってしまって困りますよね。 メガネをしている人は、少なからずこの曇りについてなんとかならないものかと思った事があるでしょう。 簡単に曇りを防げる…