takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

一度食べると忘れられない「東銀座のアメリカン」のサンドウィッチを食べてきました!

美味しいサンドウィッチを食べたいなと思い、ネットで検索していると、なかなか面白いお店を見つけたので行ってきました。

 

場所は、東銀座です。

歌舞伎座から少し歩いたところにある

「喫茶 アメリカン」です。

 

f:id:takeboffice:20200328174343j:plain

 

retty.me

 

色んなところで取材や紹介されているので、知る人ぞ知るお店でこの日も開店と同時に早くも行列でした。

 

f:id:takeboffice:20200328174740j:plain

f:id:takeboffice:20200328174916j:plain

↑↑↑

個性的な店内には、著名人のサインがいっぱい飾ってあります。

20名で満席になるくらい小さなお店なので、すぐにいっぱいです。

開店前に並ぶのがベストですね。

 

f:id:takeboffice:20200328175303j:plain

 

↑↑↑

メニューはこちらです。

サンドウィッチと飲み物だけ、喫茶店ですが、ドリンクだけはダメです。必ず、一人一つのサンドウィッチを注文するのがルールです。

 

私は、定番のタマゴサンドと店内にやたらオススメと書いている、はちみつパンを注文しました。

 

f:id:takeboffice:20200328215400j:plain

 

↑↑↑

こちらが、タマゴサンドです。

これ、一人前です。

食パン一斤に、自家製のタマゴがたっぷりと挟んでいます。というより、乗っかっているって感じです。

 

f:id:takeboffice:20200328215620j:plain

↑↑↑

こちらが、はちみつパンです。

こちらも食パン一斤分が焼かずにそのまま出されます。

はちみつと、バター、ジャムをお好みでつけて食べるようです。

 

予想していたより、あまりにも大きいので、テーブルに運ばれてきた時はあっと声をあげて驚きます。もちろん一人では食べきれません、その辺は、お店もよく理解していてお持ち帰りの入れ物を配ってくれます。

 

お味の方は、食パンの美味しさは十分に伝わるのですが、ボリュームが大きすぎて後半は、その美味しさは薄れる感じになります。

タマゴの味は、ちょうど家庭で作る素朴な美味しさです。

 

とにかく、お腹を空かして訪問することをオススメします。

大食い自慢の方は、是非完食を目指してお店を訪れてください!

 

尚、定休日は、土日ということで平日のみ営業となっていますので注意が必要です。