takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

18才と81才の違い。クスッと笑える言葉遊び!

先日、母親が81歳の誕生日を迎えたので家族でお祝いしました。

 

81歳といっても、とても元気で今の時代にしっかりと乗っかっていて

スマホをガッツリ扱います。

しかもお年寄り向けのスマホでなく、高スペックのアンドロイドスマホ愛用者です。

ツイッター、フェイスブック、LINEはもちろん普通に使いこなして、

ブログも書いてます。

 

 

そんな母親に、ネットで拾ったこのような面白い言葉遊びを送ったところ大ウケでした!

 

18才と81才の違い!

 

f:id:takeboffice:20190110080849p:image

 

 

◯恋に溺れるのが18才  

☆風呂で溺れるのが81才

 

◯道路を暴走するのが18才

☆道路を逆走するのが81才

 

◯心がもろいのが18才

☆骨がもろいのが81才

 

◯偏差値が気になるのが18才

☆血圧血糖値が気になるのが81才

 

◯まだ何も知らないのが18才

☆もう何も覚えていないのが81才

 

◯自分探しをしてるのが18才

☆皆が自分を探しているのが81才

 

◯お手入れで虫歯ゼロなのが18才

☆入れ歯だから虫歯ゼロなのが81才

 

如何ですか?

クスッと笑えるでしょ1