takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

今日は、ブログの誕生日! 本日でブログをスタートして一年経ちました!

おはようございます。

takebです。

 

本日、このブログをスタートしてちょうど一年になります。

2017年6月12日の初投稿は以下の記事です。

初めての投稿なのにもう少し気の利いた記事を書けばよかったと後悔してます。。

 

www.takeboffice.com

 

「サラリーマンをしながら収入の柱が複数あるというのは理想ですね。」と

そんな事をゆるやかに実現してやろうと色んな人と会って「見たり」「聞いたり」「体感した」ワクワクするビジネスの情報を記事にしてきました。

さらには「ちょっとした呟き」「仮想通貨のコト」「健康のコト」「趣味のお話」や「時事ネタ」を中心に、雨の日も風の日も必ず毎日記事を投稿する事をまずは目標に、なんとか1日も欠かさずに更新してきました。

 

f:id:takeboffice:20180610094611j:image

 

お陰様で読者も少しづつ増え、必ず記事にスターをつけてくれる優しい方もたくさんいらっしゃいます。読者の方の反応やコメントはブログを更新してくのに、エネルギーを与えてくれますね。

本当に感謝・感謝です。

 

 

さて、明日からブログ運営が2年目に突入ということで、2年目の目標は!

 

「ブログのグレードアップ計画発動!」

「記事内容の充実とアクセス数のUP」です。

 

読み手の方に有益な情報を提供するという視点で、もっともっと内容の充実を図っていきます。しっかりとした記事を書くと自ずとアクセス数も伸びてくると確信し、ブログのグレードアップ計画を図りたいと考えます!

今までは毎日更新することを念頭に置いて運営していたので、読み返してみると内容の薄い記事も多々ありでした。

今後は、毎日の更新に囚われず、週に「月曜日・水曜日・金曜日」の3回のペースでより充実した記事を投稿していきたいと思います。

 

世の中に溢れる色んな情報を自分の感性と視点で切り込んで、「あっそうなんだ!」、「えっこれは違うよね!」というような「読者の方への気づき」と「自分自身へも気づき」を与えて続けていければ嬉しいなと思います!

引き続きご愛顧のほど、宜しくお願い致します!