takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

「練り香水」を携帯アイテムとして、ひとつ加えて「カッコイイおじさま度」アップしましょう!

おはようございます。

日曜日の朝、今日は何して過ごしましょうか。。

朝はカフェでブログを書いたり、来週お会いする予定の方に説明するビジネスの資料を整理したりで、午前中は終わってしまいそうです。

午後からは買い物で、食材や日用品の買い足しに出掛けるぐらいかな。。

 

 

あっそうだ、「ソリッドタイプの香水」を買おうと思っていたのを思い出しました。

「ソリッドタイプの香水」っていうのは、練り香水のことね。

 

練り香水は色々と種類がありますが、どれもシックリとくるのがなかったのですが、たまたまある方からお土産に戴いたのが、「アッカカッパ」の練り香水で、香りがとても気に入って出張の際は必ず鞄に入れています。

 

コチラです!

↓↓↓

 

 

「アッカカッパのソリッドパヒュームホワイトモス」

香りは、清潔感のあり嫌味のない落ち着いた感じですね。どちらかというとフローラル系ですね。練り香水なので香りの持続性はあまり期待できませんが、同じ種類のパフュームと一緒につけると香りの持続性が増すようです。

 

f:id:takeboffice:20180602154908j:image

 

香水の記事は過去にも書きましたが、「練り香水」も携帯アイテムにひとつ加えると、「カッコイイおじさま度」がさらにグレードアップするかも・・・

 

www.takeboffice.com