takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

女性ばかりを狙った「ぶつかり男」が東京で出没しているようです!

おはようございます。

takebです。

 

駅構内でよく見掛ける「トラブル」

朝からいい感じはしないですね。満員電車内で手があったとか、押されたとかでサラリーマンがよく揉めてます。。

人がいっぱいで故意ではなくて、やむを得ずの場合が大半だと思うんですよね。

お互いそう目くじら立てて怒らなくてもね。。。

 

と冷めて眺めてしまいます。

 

 

そんな中、最近女性ばかりを狙ってすれ違いざまにわざとぶつかってくる「ぶつかり男」が東京で出没しているらしいです。

実際にJR東日本の新宿駅構内で、わざとぶつかり行為をする男の姿が動画になって、ネットにあがっていて話題になっているようです。

 

f:id:takeboffice:20180602143034j:image

 

そのTwitterの投稿によると、5月25日の午後6時半ごろにJR東日本の新宿駅構内で撮影されている動画で、黒いリュックを背負った男がすれ違いざまに次々と女性のぶつかっている様子がハッキリと写っています。

JR東日本では、駅構内のあきらかな迷惑行為は、警備員や駅員らに注視するよう警戒を指示したとの事です。

 

私も動画を見ましたが、女性ばかりを集中的に狙っていてとても悪質です。

この犯人は、何が目的なんでしょうか。どこが楽しいのか理解に苦しみますね。

この犯人、実はフットワークが軽くて前からコワイお兄さんが来たら、スッと避けるんでしょうね。

ホント困った人ですね。

 

駅構内の警備員や駅員が注視して警戒するとJR東日本はコメントされていますが、それだけじゃ不安です。

このような事がネットで話題になると真似をするバカな模倣犯も出てきたりすると思うので、より気をつけないといけませんね。

トラブルが発生してからだと遅いので、警察がしっかりと眼を光らせるよう駅構内の警備を強化された方がいいと思うのですがね。

 

今朝の通勤、気をつけないと。。

 

でも「ぶつかり男」は、50歳のオッサンにはぶつかってこないか・・・