takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

手間をかけず少額の「お小遣い稼ぎ」をしたい方は「アンケートサイト」活用がオススメ!

おはようございます。

takebです。

 

今日の話題は!

ちょっとした合間にお小遣い稼ぎが簡単にできる「アンケートサイト」のご紹介です。

「アンケートサイト」というのは、アンケートに答えてポイントを貯め、それを現金や電子マネーに交換して稼ぐことができるサイトです。

 

f:id:takeboffice:20180616114116p:image

 

 

簡単なお小遣い稼ぎは「アンケートサイト」の他に「ポイントを稼ぐサイト」や「懸賞サイト」などがありますが私の経験上、「アンケートサイト」が1番手軽で稼ぎやすいと思います。

 

どんなイメージかといいますと!

「アンケートサイト」に自分のプロフィールを入力して新規登録します。もちろん無料です。基本的には費用は一切かかりません、

 

そうすると、自分のプロフィールに合致した「アンケート」がメールやそのマイアカウントの受信箱に入ってきます。

大体のアンケートは、3問から10問程度なので、電車の移動時間や休憩時間の合間に数分で回答ができます。

ひとつのアンケートに対する報酬は、2ポイントから10ポイントで、アンケートのボリュームが大きかったりすると100ポイントの高額のもあります。

それ以外は、商品のモニターや覆面座談会や個別インタビューなど、家に商品サンプルが送られてきて試すものや指定された会場に行って回答するのもあります。

このようなオファーは、5000から10000ポイントというかなり高価な報酬が出されます。そして溜まったポイントは、1ポイント=1円として現金や電子マネーなどに換金できますので、そのままお小遣いになります。

 

稼ぎやすい「アンケートサイト」をご紹介します!

 

「アンケートサイト」で稼ぐには、できるだけ多くの「アンケートサイト」に登録しておいて、アンケートを受ける機会を最大限増やすことが重要ですね。


マクロミル

 

アンケートモニター登録

 

歴史も古く「アンケートサイト」といえば「マクロミル」というぐらい最も有名な安心のサイトです。アンケートの単価も答えやすさもベストで交換手数料が全て無料なのも良心的です。

スマホの操作性も秀逸ですね。

 

オピニオンワールド

https://www.opinionworld.jp/ja-jp

1件の報酬が最も大きいアンケートサイト。アンケートはそんなに頻繁に来るわけではないですが、稼ぎの効率がとても良いので、登録しておいて他のアンケートサイトをやりながらのんびり待つのが吉。


infoQ

infoq.jp

オピニオンワールドとは逆に、アンケートの量が非常に多いサイト。アンケートサイトで積極的に稼ぎたい人には必須。運営がポイントタウンと同じGMOグループなので、現金に交換する際はポイントタウンのポイントを経由すれば手数料完全無料で交換できるので、ポイントタウンとの併用が吉。


D STYLE

dstyleweb.com


個別インタビューや座談会インタビューなどが多く、バリエーションが豊富。その場合の謝礼は4,000円~40,000円と、かなり高価です。

 

早く回答するのがポイント!

 アンケートには人数制限がある場合がありますので、そのアンケートが始まってからしばらく経つと人数制限で回答が締め切られてしまうことがあります。特にたくさんポイントがもらえるアンケートは人気があり、締め切りも早いので、来たらなるべく早く回答するのがベストです。

当然のことですが アンケートは内容を正しく理解して、真面目に答える必要があります。いい加減に答えてあとで矛盾した点が出てきたとき、次回からアンケート依頼が来なくなるなどのペナルティがあり得ますので注意しましょう。

 

で、どれくらい稼げるかのか!

ひとつの「アンケートサイト」に登録した場合、サイトによりますが1日に依頼されるアンケートが7件から20件程度です。

ポイントに換算すると100ポイント前後です。アンケートだけだと、ざっと月に3000ポイント程度稼ぐ計算になります。3000ポイントという事は月3000円です。

これは小学生のお小遣いと同じぐらいなので、1つの「アンケートサイト」だけだとちょっと寂しいですね。

複数の「アンケートサイト」に登録とあとは、覆面座談会やモニター参加が大きく稼げます。月に10万円を超える収入を得ている人も数多くいるようですので、日々の時間活用の負担にならない程度にどこまで楽しむかです。

 

まとめ

銀行にお金を預けても、金利がつかないマイナス金利の昨今です。

まぁ…。何もしていないスキマ時間を、たとえ1円でもお金に変えることを意識するならやってみるの価値がありまよ。

「塵も積もれば山となる」ということで、まずはひとつのサイトに登録して初めてみるのも良いかも。。

オススメは、有名どころの「マクロミル」です。安心して利用できますし、スマホの操作性がとても良いですよ。

 

登録はこちらから ↓↓↓

 

アンケートモニター登録