takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット検索の「あるある」 ネットで見つけた「18歳と81歳の違い」

ネット検索のあるある ネットで何か調べようとググっていると、色々と回りまわって最初に検索していた内容と全然違う情報を拾う事ってありますよね! 「あれ?」「何を調べようとしてたっけ。。。」 と思う事。。 有益な情報を偶然拾う! でも、そこで見つけ…

ぼんち揚 ポールウインナー うぐいすボール 東京では手に入らない。。。

関東と関西の違いをちょくちょく記事にしていますが、 今日の話題は! www.takeboffice.com www.takeboffice.com 関西のスーパーで普通に買えるモノが、 東京ではなかなか手に入らない食べ物ベスト3をご紹介します。 関西の人からは、「えっ!?」売ってない…

今日からゴールデンウィークですね。 お出かけは混雑する郊外の行楽地より、都心のスポットがオススメです。

今日からゴールデンウィークですね。企業によっては、中日の平日を休暇にして9連休のところも多いようです。 さて、ゴールデンウィークをどう過ごすかですが、この時期はどこにいっても人がいっぱいなので、お出掛けするにも躊躇してしまいますよね。 ゴー…

一年ぶりに夏物スーツを着ると、ウエストがキツくないですか? そんな時は。。。

日中の気温が25度を超えるようになり、そろそろスーツも夏物に衣替えですね! 昨年の夏に来ていたスーツを出して、さっと着こなそうとしたら。。 ん? どうもズボンのウエストがキツイって事ないですか? 3月末から4月中旬までのこの時期、サラリーマンは歓…

MyEtherWallet (マイイーサウォレット)がハッキングされたようです! 秘密鍵が知られると 資産が盗まれます!

仮想通貨相場は、先週あたりから上げ下げを繰り返しながら少しづつ良くなって来ましたが、昨日午後から突然の下落で、夜には100万円を超えていたビットコインの価格も90万円台に戻ってしまってましたね。 でも心配はいりません! 注目企業の仮想通貨取引事…

スタバでコーヒーを飲むとき 「マグカップ」と「紙コップ」どちらを選びますか?

スターバックスはどこのお店も基本、超満員です。 注文する前に、お席の確保をお願いしますと言われて空席を待っている間に次の予定の時間が来そうになり、並び損ってことも、たまにありますね。 東京なんかは同じ駅やエリアに複数あるのに、本当にどこのお…

自分のスタイルにあった「副業」を持ちましょう!

働き方を法律で定めてもらわなくても。。 加計学園問題や財務次官のセクハラ騒動で、なかなか審議されない「働き方改革関連法案」ですが、ふと考えてみると。。 そもそも何故、社員の働き方を法律で定めてもらわないといけないのか?と思いました。働き方は…

財務次官のセクハラ騒動より、働き改革法案の審議を進めましょうよ! 各企業では色んな副業事例が! 社内副業という制度!

今日は副業のお話。 大手商社の丸紅が「社内副業」を義務付けるというニュースを見掛けました! 勤務時間の15%を、新しい事業の考案などに使うような仕組みをスタートさせるそうです。 働き改革の一環で、政府も「副業」を推進する動きがありますが、まだま…

ぎゅうぎゅうの満員飛行機で、中腰のまま フライト!

先日、ドイツのハンブルクで開催された航空関連製品の見本市「Aircraft Interiors EXPO」で、インパクトのある座席が展示されてたようです。 エコノミークラスでも、平均的な体格の人であっても割と窮屈に感じますよね。それと座席の位置やどんな人が隣に座…

地球外生命体を見つけるために! 宇宙人は必ず居ますよね!

先日、NASAの惑星探査衛星が、フロリダ州のケープカナベラル空軍基地から打ち上げられました。目的は、地球外生命を見つめるため、約2年間にわたり太陽系の外にある地球型惑星を探す事だそうです。 この惑星探索衛星「トランジット系外惑星探索衛星(TESS)…

こんなレンタルオフィスを待ってました!「駅の構内に、完全個室のレンタルオフィス」が登場します!

おはようございます。 以前の記事ですが、結構反響があるので再掲載です。 このような簡易的なレンタルオフィスがどんどん普及することを希望しますね。 外出先で集中して仕事をこなせる空間があれば、オフィスを行ったり来たりしなくても良くて、時間の効率…

福岡のビジネスホテルの朝食は、「明太子食べ放題」が基本です!

最近、仕事の関係で月に1、2回程度、地方へ出張に行きます。 泊まりでの出張の場合、仕事を終えた後、一緒に出張に行った会社の仲間たちと、そこの土地の美味しい郷土料理を食べるのも楽しみの1つですね。 過去記事の紹介です! ↓ ↓ ↓ www.takeboffice.com …

コインチェックがネムの補償金の課税について発表しました!

コインチェックが正式に発表! 先日、コインチェックが「仮想通貨NEM保有者に対する補償金の課税関係について」というタイトルで、ネムの補償金について正式に発表しました。 やはりというか、そうなるよね〜という見解です。 補償によって、利益の出た人は…

ビットコイン 90万円の壁 アップル社がリップルを採用で市場は上昇トレンドへ!?

90万円の壁 昨日は、ビットコイン90万円を超えられなかったですね。 90万円の前には大きな壁が立ちはだかっているようで、それを突き抜けるにはもう一踏ん張り必要だったようです。少し反落したのは、次に飛躍するために屈んだという事にしておきまし…

仮想通貨相場は、今週の流れに注目!ビットコインは100万円を突き抜けるでしょう!

仮想通貨相場、少しづつ元気を取り戻してきました。 先週末はナゾの高騰で大いに盛り上がりましたね。土日はその反動でまた元に戻らないか心配していましたが落ち着いた相場でした。 一部の通貨はジリジリと上げ基調で良い感じが続いています。 注目は、週明…

カフェのBGMって、じっくり聴いたことありますか?

カフェでまったり 私は、ちょっとした休憩や、本をまったり読んだり、ブログをガッツリ書いたりする時など色んなシーンでカフェをよく利用します。 前によく利用するカフェを語ってみましたが。。 記事はコチラ↓↓↓ www.takeboffice.com www.takeboffice.com …

バブル世代の社員を狙い打ちした「リストラ」が。。。。

バブル期入社世代 1988年〜1992年頃に入社した、いわゆる「バブル期入社世代」をターゲットにしたリストラが相次いでいるとニュースに出ていました。 ちょうどその世代の人たちは、50歳前後に達しています。 名前を書ければ採用された時代 その頃はバブル絶…

思い通りのコトが実際に叶ってしまう。「引き寄せの法則」って本当にあるの?

「引き寄せの法則」って! 「引き寄せの法則」って、一度は聞いたことあると思いますが、実際のところどんな仕組みでどう実現するか?考えたコトありますか? 思ったコト、欲しいものが引き寄せられるって…。 そんなコト、みんなが出来ればみんな幸せになり…

この春、満員電車デビューの人に贈る! 「安心の満員電車マナー」

4月の通勤電車は! 4月なって、朝の通勤電車のメンバーが明らかに変わりました。 定年退職や転勤で、いつもの電車から見かけなくなった人。その人たちに変わって新しく新社会人や新入生が乗ってきているので、同じ時間の電車内の風景は少し変わりました。 毎…

コンセント難民にならないように、便利なモバイルバッテリーを携帯しましょう! オススメのモバイルバッテリー 5つ選びました!

コンセント難民の経験ありませんか? スマホの充電切れで、コンセントを求めて彷徨うってこと、経験ありませんか? カフェなどでコンセントのある席が普通になってきましたが、まったく設置されていないお店もまだまだあります。駅近くの人通りが多い地域で…

今後、仮想通貨相場はどうなるの? ズバリ!5月末には今の2倍になる!?

仮想通貨相場の大胆予測 個人的な希望的観測がすごく入ってますので、参考程度に見てください。 昨年の12月に200万円をらくらくと超えていたビットコインの価格ですが、1月の中旬あたりからじわりじわりと下落してきて、そしてコインチェックのネム流出事件…

未だに仮想通貨って何?、特にマイニング(採掘)については理解されにくいですよね!

未だに仮想通貨って何? これだけ仮想通貨が盛り上がってても仮想通貨って何? って聞かれて、説明してもなかなか理解されなくないですか? マンガでわかる ビットコインと仮想通貨 (池田書店) 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2018/02/09 メディア: Kin…

転職サービス「SCOUTER」ってご存知ですか?

新しいサイドビジネスのご紹介 「SCOUTER」ってご存知ですか? なかなか面白い転職サービスです。 service.scouter.co.jp 審査にクリアすれば誰でも個人の人材エージェントとして、周りの転職者を企業に紹介し、報酬を受け取ることができる日本で初めて「紹…

都合のよい情報や、耳に心地よい情報だけを集めていると沈没するよ!

ある経営者と話していて、ふっと思ったこと! よく経営者がライバル会社との競争に打ち勝つには、「とにかく情報が大事だ!」 「社内の調整を進める上でも情報収集能力がとても重要だ」と、 どこの経営者も言いますよね。 でも、そのように呼びかける経営者…

「スイスボーグ」が東京で感謝パーティーを開催しました! 早速潜入してきましたので報告します!

「スイスボーグ」の感謝パーティに参加してきました! 「スイスボーグ」より招待メールがありまして、4月5日~19日の毎週木曜日の夜に東京、大阪、仙台で「感謝イベント」を開催しますと! 早速、4月5日(木)の東京会場に出席してきましたのでご報告…

ユーチューブ本社で発砲事件!職場で銃が向けられるという事実!

3日、ユーチューブ(YouTube)の本社で発砲があり、社員が負傷して、容疑者の女性が自殺しました。 パニックになった従業員らが屋外に避難している様子がネット上に上がっていましたね。避難した社員らは、騒然となった現場の様子を回想し、床に血が流れてい…

リクルートスーツを着なくても面接OKですよ。。といってもねぇ。。

朝日新聞社の採用チームのツイッターが「リクルートスーツで来なくていいですよ」と共同宣言しませんか?と各社の採用担当者に呼びかける呟きをして、実際にFacebook上でリクルートスーツで来なくても良いとする宣言を掲載したというニュースが出ていました…

会社だけの環境に浸っていたり、会社だけの人間関係だと、人生ホント勿体無いですよ。

昨日会社は、新年度スタートで色んなところで挨拶や方針説明がなされていました。新入社員もピカピカのスーツに身を包んで、緊張の面持ちで出社している姿が微笑ましく思えました。 いつでもどこでも漫画が読める!!【DMM.com 電子書籍】 今日の記事は、ふ…

靴磨きで靴もアタマもスッキリ!靴磨きの効用は無限大です。

前にも靴の記事書きましたが! www.takeboffice.com お気に入りの靴を磨く! お気に入りの革靴を買うと、週末に革のお手入れをするのが楽しみになります。 綺麗にピカピカなるだけじゃなくて、靴を長持ちさせる意味もあります。 M.MOWBRAY モウブレイ セント…

今日から新年度の始まりです!そしてエイプリールで各社ともナイスジョークが繰り広げられています。

4月1日、今日から新年度の始まりですね。 年が変わるのは1月1日ですが、学校や会社では年度のスタートは4月からです。 このブログもスタートして、10ヶ月目に突入です! スタートしてから毎日欠かさず更新しており、読者さんも少しづつ増えてきて、記事をい…