takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

カフェのBGMって、じっくり聴いたことありますか?

カフェでまったり

私は、ちょっとした休憩や、本をまったり読んだり、ブログをガッツリ書いたりする時など色んなシーンでカフェをよく利用します。

前によく利用するカフェを語ってみましたが。。

記事はコチラ↓↓↓

www.takeboffice.com

 

www.takeboffice.com

 

店内に流れるBGM

ところで、カフェで店内のBGMって、じっくり聴いた事ってありますか?

打合せや、本を読むのに集中していて、あまり耳を傾けたことがないかも知れませんが、いつもいい雰囲気の曲を流しているなぁと思うのは、

 

「プロント」です。

 

色んなカフェのBGMを耳にしましたが、「プロント」が1番のお気に入りです。

 

f:id:takeboffice:20180414094110j:image

 

ホームページ作成サービス「グーペ」

 

先日、ブログを書こうと利用した「プロント」で流れていた曲を挙げていきますね。

一部ですが、どの曲も感じがよくて、ブログの執筆も進みました。

 

 


Brett Dennen performing "Another Life" Live on KCRW

 


Ellie Goulding - How Long Will I Love You

 


Noah Kahan | Sink

 


Basia Bulat - If it rains

 

まとめ 

カフェの良し悪しは、コーヒーの味は当然のことながら、店内のインテリアと合わせて、流れている曲も実は重要ですね。

滞在している時間でどれだけ素敵な空間に浸れるか。。。

BGMの効果は大きいように思います。