takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

思い通りのコトが実際に叶ってしまう。「引き寄せの法則」って本当にあるの?

「引き寄せの法則」って!

「引き寄せの法則」って、一度は聞いたことあると思いますが、実際のところどんな仕組みでどう実現するか?考えたコトありますか?

 

 

思ったコト、欲しいものが引き寄せられるって…。

 

f:id:takeboffice:20180413081344j:image

 

そんなコト、みんなが出来ればみんな幸せになりますよね。

「本当にそんなことできるのかな?」って普通に疑問を持ちますよね。

「引き寄せの法則」については数多く本が出版されていて、色んな観点で解説されてますが、基本的な本質を捉えるとそういう事なんだ〜と納得させられます。

 

そこで私なりに理解している内容で、解説していきますね!


「引き寄せの法則」は、ただ単に「あれが欲しい」「これが欲しい」「こうなりたい」「あそこに行きたい」だけでは願いはかなわないんですよね。

願うだけで、それが叶うのであれば、みんなそれを掴んでますよ。
 
「引き寄せ」のポイントは「引き寄せたい事に意識することなのです。

意識することによって無意識に行動できるようになるということ、全てはどう意識するがということなんです。

 

ん。。。ちょっとわかりにくいですよね。

 

では、例え話で説明すると、

電車に乗っていて、周りの人の会話なんて普通は聞きませんよね。たまたま隣に座っていて耳に入ってきたとしても家に帰ればその内容なんて忘れてしまっています。それは当たり前ですよね。

でも周りの人の会話を聞こう聞こうと意識していれば会話内容を覚えていますよね。というか意識さえしていれば自然に聞く姿勢に入ってしまいます。

また、黄色をイメージして外を歩いてください、自然に黄色いのものが目に入ってきませんか?勝手に脳が黄色を探してしまっているんですよ。


それと同じなんです。

やりたいこと、叶えたいことを頭の中で意識すれば自ずと自然に、無意識にその目的に向かって行動するようになります。


それが「引き寄せの法則」の本質になります。

 

 

まとめ

お金が欲しいのであればどうやったらお金が増えるのか、それを意識するとその方法が目に入ってきます。

恋人が欲しかったら、自然にどうやったら出会えるのかを考え、意識すると出会いの場へ足を運ぶようになります。

あんな家に住みたい!海外に行きたい!こんな仕事をしたい!

すべてその思考に意識して行動すれば、それに近づくための行動を起こすという事なんです。そしてその行動を起こせば、そこの環境や人脈ができる。そうすればどんどん思ったところに引き寄せられ、最終的には思ったコトが叶ってしまうという理論です。

 

では!

何か叶えたい事を決めて、今日からそれに意識して「引き寄せ」ましょう!