takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

多くの成功者が実践している「ある事」

前回の記事に続いて、またまた成功するためのお話です。 色々と新しいビジネスや仕掛けを次から次へと繰り出して活躍している人がいます。 その方が言ってました、成功者はみな実践しているよ! との事です。 それは、 自分が思いついた仕事のアイデアややっ…

成功の秘訣は、ただ一つ「行動力」だけなのです。

成功しているベンチャー企業の社長が言ってました。 ビジネスにおいて一番大事なもは、何でしょう? 判断力? 誰も思いつかないような、画期的なアイデア? では、なくて・・・答えはただ一つ 「行動力」だそうです。 すぐやる! 「行動力」を高める“科学的な…

疲れをそのまま放っておくと、老化が加速するのだそうです。

先日の睡眠の記事に続いて、今日は「疲れ」のお話です。 はじめは小さなものでも、疲れを放っておくと、やがては老いに繋がります。 老いていくことは男女とも同じですが、 とくに女性は男性と違い、それはある日突然「ガクン」とやってくるようです。江戸時…

年齢とともに、眠りの質が低下するというお話。

今日は眠りについてのお話です。 ある本で読んだのですが、年齢とともに睡眠の質も低下してくるのだそうです。 まず眠りが浅くなり、次に朝早く目が覚めるようになり、やがて、夜中に何度も目が覚めてしまうようになってしまいます。 これは、脳の老化に伴う…

夏もののスーツに衣替えしたら、ウエストがキツくないですか? そんな時の秘儀をお教えします。

過去に書いた記事の振り返りです。 5月半ばとなり、日中の気温が25度を超える日が続きそうですね。 そろそろスーツも夏物に衣替えです。 昨年の夏に来ていたスーツを出して、さっと着こなそうとしたら。。 ん? どうもズボンのウエストがキツイって事ないで…

日本と中国の国家ライフサイクルを比較すると見えてくるもの。

米中の貿易協議は最終的にどうなるんでしょうね。 日曜日のニュースでは、中国側が貿易慣行の抜本的是正策を盛り込んだ合意修正案の大幅な修正を要求したとかで、交渉は暗礁に乗り上げた報じられてました。 中国は、合意案がバランスにかけていると主張して…

ゴールデンウィーク明けは、ココロとカラダのバランスが崩しがち。「5月病」にならないように「幸せホルモン」の「セロトニン」を吸収してだるい五月を乗り切りましょう!

おはようございます。 以前に書いた記事ですが、振り返りです。 ゴールデンウィークが終わって、ちょうど1、2週間過ぎた今頃、ココロと身体が疲れてしまい、朝起きられないとか、出勤や登校がイヤイヤになってしまういわゆる「五月病」が発症する時期でもあ…

宝くじはネットで買えるのです。

宝くじ、ネットで買えるのですね。 知らなかったのです。。。 宝くじといえば、色んな場所にあるチャンスセンターに並んで、窓口で幸運の女神?のおばさまから「当たりますように!」と声を掛けてもらって購入するのが、一般的と思っていましたが、昨年の1…

令和元年、新元号を迎えるカウントダウン、渋谷スクランブル交差点はお約束どおりに大騒ぎでした!

令和元年おめでとうございます。 めでたい出来事が起こると! お約束どおり渋谷スクランブル交差点は、やってくれました! そうなのです、新元号を迎えるにカウントダウンでいつものように渋谷は大変な騒ぎだったようです。 今回は、機動隊の重点配置ポイン…