takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

宝くじはネットで買えるのです。

宝くじ、ネットで買えるのですね。

知らなかったのです。。。

 

f:id:takeboffice:20190427093752p:plain

宝くじといえば、色んな場所にあるチャンスセンターに並んで、窓口で幸運の女神?のおばさまから「当たりますように!」と声を掛けてもらって購入するのが、一般的と思っていましたが、昨年の10月より、ほぼ全ての宝くじがインターネットで買えるのです!

 

公式サイトはこちら

www.takarakuji-official.jp

 

宝くじの公式サイトから会員登録をして、決済はクレジットカードでサクッと買えちゃいます。しかも100円につき1円分のポイントも還元されるのです。

 

会員登録の手順は以下のとおりです。

①メールアドレスを入力して、会員規約を確認します。

②その後、氏名やパスワード、住所など会員情報をささっと登録します。

③最後にクレジットカードと、当せん金の受け取り口座の登録で完了です。

意外とあっさりと完了してしまいます。

尚、クレジットカードの種類でVISAが候補になかったので、いずれ対応可能になると思いますが、VISAオンリーの人はちょっと困りますね。

 

という事で、先日早速購入してみました。

 

「ドリームジャンボ宝くじ」

 

いつもは銀座のチャンスセンターに並ぶのですが、今回は初ネット購入です。

幸運の女神?のおばさまからの「当たりますように!」というお声掛けはなかったのですが、無事購入できました。

マイページに購入履歴が残るので、抽選結果もメールで知らせてくれて、サイトからしっかりと確認できるようです。

5月10日の抽選結果を楽しみに待ちたいと思います。

 

そして、家族の誕生日の数値を6個設定して、数年間継続購入している「ロト6」もネットから継続購入の設定をしておきました。

 

www.takeboffice.com

 

 

こちらも月曜日と木曜日の抽選日に、メールが飛んできて結果が確認できます。

 

買っても当たらない「宝くじ」、でも買わないと当たらない「宝くじ」

抽選日までの待っている間をワクワクさせてくれる「娯楽」として楽しみましょ。

 

 

www.takeboffice.com