takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

成功の秘訣は、ただ一つ「行動力」だけなのです。

成功しているベンチャー企業の社長が言ってました。

ビジネスにおいて一番大事なもは、何でしょう?

 

 

判断力?

誰も思いつかないような、画期的なアイデア?

 

 

では、なくて・・・答えはただ一つ

 

「行動力」だそうです。

 

すぐやる!  「行動力」を高める“科学的な

すぐやる! 「行動力」を高める“科学的な"方法

 

 

 

 

 

その方曰く、判断力やアイデアもとても大事なのですが、実はあんまり重要でないとバッサリと言い切ってました。

 

いつもの買い物がお得になるキャッシュバックサービス!monoka

 

アイデアはあるのに、事業化のための資金集めなんて絶対にしないし、人に頭を下げてお願いして、投資を断られて傷つくのもイヤだから、

 

それもしない・・・

 

なかなか踏み出せない人の言い訳は、アイデアがまだ弱いだの、準備が足りないだの理由をつけて思い悩んでいる。。

 

成功って実はものすごく簡単で、「やればいいだけ」のことです。

 

f:id:takeboffice:20190519141357p:image

 

 

行動することで、何かが見えてくる。

 

これはビジネスだけでなく、人生そのものにも言えることですね。