takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テレワークや時差出勤対応を、前倒しして実施する企業や行政機関が増えています!

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために、企業や行政は色んな対策を講じてます。 今後感染が広がっても、社員の安全を守りつつ、仕事が止まることのないようにしていく事も企業には求められます。 会社に出社しなくても業務が問題なく遂行できるという体…

新型コロナウイルスやインフルエンザに負けない為に、食事で免疫力を高めよう!

前回の記事から続きますが、新型コロナウイルス対策として、マスクと手洗いを徹底していても感染してしまいます。 これだけ街中に広がっている現状では、ウイルスは普通に日常に潜んでいる状況だと思います。そんな環境下でも、食事で免疫力を高めておけば、…

満員電車の中は、マスク着用率が大幅にアップしております!

新型コロナウイルスの話題ばかりになりますが。。。 会社では、新型コロナ対策で100人以上集まる会合や催しには、参加を控えるようにと通達が出ました。。 それよりも「満員電車に乗り込まないといけない通勤電車が一番ヤバイでしょっ!」て 突っ込みたく…

新型コロナは、日常生活の中で広がる「市中感染」の領域に入ってしまったのか!?

日に日に、状況が深刻化してきている、新型コロナウイルス! 映画の世界のような出来事が世界中で、本当に広がっています。 日本国内で感染経路が「不明」の感染者が相次いで見つかり、日常生活の中で広がる「市中感染」が現実味を帯びています。 もう今の状…

東京オリンピックの開催時期は「空前の人手不足」で潰れるお店が続出かも!?

東京オリンピック! いよいよあと5ヶ月に迫ってきました。 過去にも記事にしましたが、予想を超える人が集中するので、各所で色んなことが起こるでしょう。混雑はもちろんですが、とにかく働く人が大きく足らなくなうようです。 過去にもオリンピックネタで…

新型肺炎は感染者数より、感染者の方のその後の状況が気になる!

新型肺炎! これから先、どうなっちゃうんでしょうか。。 日々、増える感染者の人数。。 ニュースで伝える内容は、もっと国民が知りたい有益な情報を流せば安心すると思うのですがね。感染者の数をカウントするより、感染した人の病状や完治した人がどの程度…

東京オリンピック期間中、都内は大混雑確定!ならばいっそ海外に脱出してみようか!

東京オリンピック期間中は、普段よく使っている鉄道の駅構内でも深刻な混雑が起こる可能性があると予想されています。 分析したデータによると、一番混雑の大きい駅は「永田町駅」だそうです。特にオリンピックの競技開始と重なる朝の時間帯の混乱が予想され…

新型肺炎で、街中にマスクマンがいっぱいです。

新型肺炎! なんだかパニック映画のような広がりで、この先どうなっていくのか心配です。 特に高齢の方や、乳幼児を抱える家族は不安ですね。国の対応も後手に回っているようですし、正しい情報を把握して、しっかりと自己防衛しないといけません。 手洗いと…