takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

300年後は、本当のキャッシュレス時代がくるのです! この世からお金の存在はなくなる!?

グッと涼しくなりましたね。すっかり秋の気配っていうか、もう9月も終わろうとしているから、当たり前に秋だよね。 最近、気温の変化が激し過ぎて、季節感を感じられなくなってます。 さて、今日の話題は お金の話。 資本主義の定義は、「お金が足りない状態…

「お金を得る方法はいくらでもあるのです!」で、その方法は?

今日の話題は、 ある投資ビジネス系のセミナーで聞いた、お金に関する話です。 2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic」 「働かなければ、お金を得ることはできない。 そんな固定観念は捨てましょう!」 という考え方です。 お金を得る…

菅内閣って、お爺ちゃんばかり・・・政治家は70歳を超えてもバリバリの現役という話。

菅内閣が始動しましたね。 しかし・・みなさんお爺ちゃんばかりですよね。 内閣の平均年齢は、60.4歳 党の4役の平均年齢は、71.5歳 60歳から65歳が定年のサラリーマンからすると、すでにリタイアした人が国政に取り組んでいくという事なのです。 党の4…

世の中にいっぱいある「いらないなぁ~」「なくてもいいのでは?」と思うもの

朝夕は少し涼しくなり、少しづつ過ごしやすくってきましたね。 これからどんどんと秋めいてきますよ。 さて、今日の話題は、以前にも記事にしましたが、「いらないなぁ~」、「なくてもいいのでは?」と思うものをゆるりと列挙したいと思います。 「もたない…

未確認飛行物体「UFO」は実在するってよ!

あれだけ暑かった日々も、流石に9月の中旬をすぎると一気に秋の気配になってきましたね。コロナは少し落ち着きつつありますが、人が移動すると感染が広がるのは絶対なので、秋口から冬にかけてまだまだ油断は禁物です。 さて、今日の話題は、「未確認飛行物…

怪しい副業のお誘い

約30年前、副業と言えばアムウェイやニュースキンのようなネットワークビジネスの勧誘がほとんどでした。「権利収入がとれるよ!」こんな言葉に惹かれチャレンジした方も多いと思います。 でもなかなか成功した人は、ほんの僅かです。 現在はどうかというと…

ネットニュースを見て思う事。

ネットニュースを見て思うこと。 ホント、情報のうわべだけをさらっと記事にしているので、中身がないニュースが殆どなのですよね。 で? とツッコミたくなる内容ばかりで、最近は飽き飽きしているのですよね。 本当にプロの記者が書いているのかと、疑問に…

女性管理職を2020年までに30%にすると内閣府が言ってたけど・・実態はどうなんだろう!

今日の話題は、女性管理職について、以前にも記事にしましたが、女性がもっともっと活躍する場を、作るべきだという声はありますが、実態はどうなんでしょう? アパレルや美容関係など、もともと女性中心の職場は当たり前に、女性管理職が多く登用されている…