takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

「お金を得る方法はいくらでもあるのです!」で、その方法は?

今日の話題は、

ある投資ビジネス系のセミナーで聞いた、お金に関する話です。

 

2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic」

 

「働かなければ、お金を得ることはできない。

そんな固定観念は捨てましょう!」

 

という考え方です。

 

f:id:takeboffice:20171009201412j:image

 

 

お金を得る方法はいくらでもあるんです。

 

例えば、【拾う】

道端、自販機、ゴミ捨て場、林、などで拾ったという話、聞いたことがありますね。

 

ふとんクリーナーはレイコップ

 

次は【もらう】

保険金、遺産、譲渡、おこずかい、知らない人から貰うとか最高ですよね。

 

そして【見つける】

タンスの中、本の中、土の中、海の中、意外なところから見つけるかも!

 

で次は【当たる】

宝くじ、パチンコ、当選番号の夢を見るとか、パチンコ屋の前でなぜか胸騒ぎがするとか・・

 

で次は【投資】

株、FX、先物、などなど、閃いたり、夢に出てきたり、みんな経験ありますよね。

 

で、最後は【はたらく】

毎日ワクワクしながら働く、大人の遊びとして楽しんで働く、感謝の気持ちで働く!

こんな人にはきっと、ジャンジャンお金が入ってくる?

 

f:id:takeboffice:20200919100512p:plain

 

「世の中にはお金がいっぱい余っているから、労働だけで稼ぐという一つの考え方では、お金は寄ってきません。」

「あらゆるところからお金を引き寄せる事ができるので、柔軟な発想で、世の中を見渡していきましょう」

とそのセミナー講師は熱く語っていました。

 

が、

 

その具体的な方法や内容の解説は教えてくれません。

 

そして、セミナーを最後まで、聞いていると結局は高額な有料講座に誘導するというオチでした。

 

詳しくは書きませんが、お金に対する概念や考え方をうまく説明し、ある意味マインドコントールするのでしょうね。

講演の終わった後は、その高額な有料講座に即座に申し込んでいる人が数名しました。

いやいや・・本当に大丈夫なの?って、その申込んでいる人にツッコミたくなりましたが、完全にセミナー講師の先生に陶酔している感じでした。

 

色んな人、色んな稼ぎ方があるのだなぁ。。と

思った平日の夜でした。

 

 

 

引き寄せの法則の真実 ~『思考の現実化』完全解説書