takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

世の中にいっぱいある「いらないなぁ~」「なくてもいいのでは?」と思うもの

 

 

朝夕は少し涼しくなり、少しづつ過ごしやすくってきましたね。

これからどんどんと秋めいてきますよ。

 

さて、今日の話題は、以前にも記事にしましたが、「いらないなぁ~」、「なくてもいいのでは?」と思うものをゆるりと列挙したいと思います。

 

「もたない暮らし」の始め方

「もたない暮らし」の始め方

  • 作者:riamo*
  • 発売日: 2019/12/09
  • メディア: Kindle版
 

 

2000円札

形だけの年賀状

暑中見舞い

敷金・礼金

お店独自のポイントカード

お弁当に入ってるピンク色のナゾの漬物

電車内の空調情報

携帯キャリアメール

自動販売機のあたりルーレット

FAX

年末年始の挨拶廻り

居酒屋のお通し

どこも同じ内容のニュース番組

どこも同じ内容のバラエティ番組

 

などなど挙げれば、色々とありますね。

 

皆さんも身の廻りの「なくてもいいもの」

「いらないなぁ〜」と思うもの挙げてみてください。

みんなそれぞれ価値観が違うから、何人かで話し合ってみるのも面白いですよ。

飲みの席でも意外と盛り上がるネタでもあります。

 

ただし、家族で話す時には・・・

 

決して、配偶者に「あなたです」と

言われないようにね(笑)