takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から10連休ですね。連休中は混雑する郊外の行楽地より、都心のスポットがオススメです。

今日からゴールデンウィークですね。 今年は10連休。 リッチに海外に行く人、お家でのんびりと過ごす人、 様々だと思います。 この時期はどこにいっても人がいっぱいなので、お出掛けするにも躊躇してしまいますよね。 ゴールデンウィークのこの時期は郊外…

サラリーマンの定年後のお仕事について。

今日の話題は、定年後の働き方についてです。 先日、定年を迎えた諸先輩方の会話した際に聞いた「サラリーマンの定年後のお仕事」についてまとめみました。 「人生100年時代」といわれますね。 「60歳で仕事は引退」という常識は消えつつある一方で、いまだ6…

エスカレーターは歩かないのが本当のルール、歩かない方が時間効率が良いのだそうです!

今日の話題は、エスカレーターのお話。 エスカレーターのお作法ってあるんですよね。 大阪と東京で違っていて戸惑った方も多いと思います、そういわゆる「東京大阪の違いアルアル」ですね。 www.takeboffice.com www.takeboffice.com www.takeboffice.com 東…

ガチャポンは副業として成功するのか?

今日のブログはバックナンバーを加筆修正して、お届けします。 ガチャポンってご存知ですか? 駅やスーパーの店先に並んである硬貨を入れて シュールなおもちゃや小物を、ガチャガチャを 取り出す機械です。 だれもが目にしたことがあると思います。 それを…

幸福に人生になる方法を伝授します。

先日、こんな話を聞きました。 「幸運な人生になる方法を伝授します。」 なにやら、怪しげな感じがしましたが、、 それは、「人や状況にちゃんと感謝をする」ということだそうです。 不幸な人は感謝をしていませんね。 感謝どころか、人のせいにばかりしてい…

予想外のことが起これば、「5分、考える!」

今日の話題は、何か予想外の事が起こった時に どのように行動するかという話です。 ある経営者と話していて、その通りだなぁと! その方、曰く 「何か物事が起きた時に衝動的行動をとる人は、 もったいないです。」 「冷静にゆっくりと対処するクセをつけて…

トイレ難民を出さない対策が講じられました! ドアにセンサーが取り付けられて個室の空室状況がネットで確認できます!

桜もピークを迎え、少しづつ散り始めてますね。 この時期、どこの会社も花見シーズンで、場所取りを新人君に行かせるとかの話も良く聞きますが、うちの会社は何故か花見イベントの習慣はなくて静かなものでした。 4月に入社した新入社員は現在、集合研修で…

前向きに考え生きる事で、免疫力は確実にアップするのです!

少し前に記事を更新です。 本日の話題は「免疫力をアップさせて快適生活を送るには 細胞が喜ぶ食と、前向きな生き方が大切」という内容です。 健康で快適生活の基本、免疫力アップには、 「細胞が喜ぶ食」と「前向きに考え生きる」が大切です。 人間、オギャ…

いよいよ新元号の発表が本日の11時30分からです!さて新元号は何という名称になるでしょうか?

新元号の公表が、いよいよ本日の午前11時30分より発表となります。 日本中が注目するこの一大イベント、発表と同時に渋谷のスクランブル交差点はお祭り騒ぎになるのでしょうか? 当然、各種SNSのタイムラインは盛り上がるのでしょうね! monoka公式サイ…