takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

より良い成果を得るには、少し先の行動を頭にイメージして動くとよい!

今日の話題は、ちょいと思考のお話。

 

昔に比べる数十倍に増えた情報の数・・

ネットに流れる日々溢れ出す情報の多さに、ややうんざりとしてしまう今日この頃です。

 

こんな時代だからこそ、情報の取捨をしっかりと行ったうえで、自らが動くということが大切なのですよね。

 


例えば、一週間の動きなどを頭にイメージしておくといい流れが作れると思います。

 


情報入力 →  情報の取捨 → 

イメージを脳内で固定化 →

行動というフローは、人間誰かでも自動的にやってます。

 

人間は頭に思い浮かべられない事は行動できないし、やれないそうです。

 

大切なのは情報の取捨なのですよ。

 

授業の空き時間

会社の休憩時間

 

一人になった時(洗面所やトイレなど)

目をつむったりして、自分が居たいと思う環境を思い描くだけでもいいのです。

 


イメージの種は、芽がでて現実の花を咲かせます。

 
結果をあまり期待せずただ得をしようとなんとなく思っていれば大丈夫。

 


ビジネスの事でも、同じくその日1日、一週間、一カ月、三カ月、半年、一年先の自分を思い描いて目の前の事サクサクとこなしていくと、よい結果が引き寄せられると思います。

 

 

未来に先回りする思考法

未来に先回りする思考法

  • 作者:佐藤航陽
  • ディスカヴァー・トゥエンティワン
Amazon