takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

カフェに生息する色んな人たち

カフェに集まる人って、本当に様々な人が居ます。

 

仕事帰りや休日の朝など、ふっとカフェに立ち寄るのが好きなのですが

コーヒー一杯を飲むだけの空間に色んなドラマがあります。

 

謎のビジネスの勧誘であったり、、

マンツーマンの語学の勉強であったり、、

必死で勉強している学生さん、、

コーヒーが完全に冷めてしまっている状況で、読書に没頭している人、、

部下に説教しているサラリーマン、、

とにかくボーーーとしている人、、

パチパチ必死で、ノートパソコンに何やら打ち込んでいる意識高い系の人、、

 

まだまだ挙げるとキリがない人種が集まるカフェ・・

都会ならではの光景ですね。

 

今日も面白いやりとりを見かけました。

 

私のテーブルの横に座った二人組の男性。

 

どこかの実業家がある事業を手放すので、それを買うかどうかの思案している内容の会話が大きな声でされています。

恵比寿のマンションのいくつかの部屋を仕事部屋にできて、すごく環境の良いオフィスで仕事ができる。。

その事業に取り組めば、毎月数千万円の利益を得られるという景気の良い話を繰り返していました。

どうやら、先輩らしき男性が引っ張ってきた話のようで、後輩をその事業に誘っているようでした。

大きな声で何度も同じ話を繰り返すので、店内の人たちは明らかに耳がダンボになって聞き入っているようです。私もその一人でしたが・・

 

で、

 

そんな大きな儲け話をしていると思ったら・・

 

店員がそのテーブルに呼ばれていました。

 

どうやら注文したコーヒーの釣り銭が少なかった事をあとで気づいたらしく、店員を席まで呼びつけてクレームをぶつけてました・・

20円ほど少なかったようで、ネチネチを文句を行ってました・・

先ほどの大きな事業の話からの落差が大きすぎて、店内の人たちも心の中で、失笑している様子が伺えました。

 

ホント、色んな人がいます・・

東京です。

 

 

人生に行き詰まった僕は、喫茶店で答えを見つけた

人生に行き詰まった僕は、喫茶店で答えを見つけた

  • 作者:赤澤智
  • 発売日: 2020/05/01
  • メディア: Kindle版
 

 

 

TOKYO ARTRIP 喫茶店 COFFEE SHOPS

TOKYO ARTRIP 喫茶店 COFFEE SHOPS

  • 発売日: 2019/11/29
  • メディア: 単行本