takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

最近のバラエティ番組は、他人のオンライン飲み会を無理やり見せられている感じで、つまらないという話。

在宅勤務の日は、仕事が早い目に切り上げられるので、ご飯を食べながらテレビを付けますが、ホント、つまんなくなりました。

 

もともとはテレビ大好き人間で、生粋のテレビっ子だったのですが・・

 

特にバラエティ番組は、酷い・・

雛壇に座っていたタレントが、オンラインになり、スタジオでは透明のアクリル板を挟んで、ソーシャルディスタンスの距離をとって、座ってます。

オンラインの画面から映る様子を見ていると、他人のzoom飲み会をずっと見せられているという感じで、面白くなくてチャンネルを変えてしまいます。

f:id:takeboffice:20200702083259p:plain

 

そして、ニュースを見てもどこも同じ内容で、残念な感じです。

 

会社の若い社員が新生活を始めたけど、テレビは買っていないという話を思い出しました。

生粋のテレビっ子の私からしたら、テレビが家にないってあり得ないだろうと思いましたが、今のテレビ番組の内容であれば、テレビが家になくても何の問題がないのが、わかる気がします。

 

もちろん、パソコンやタブレットで、映画や動画配信で十分楽しめるという事があるからなのですが。

 

ホント、世の中、どんどん変わっていきます

 

数年前まで、当たり前だった常識が、どんどん変化していきますね。

そのスピードはより増してくるのだと思います。

 

とかく、日本人は常識やルールに囚われずぎの感があるので、うまく時代の変化に乗っかっていって、生活の価値を高めて行く必要がありますね。