takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

アフィリエイトサービス「A8.net」の一大イベント「A8フェスティバル」に参戦してきました!

こんばんわ

takebです。

 

パシフィコ横浜で開催された「A8フェスティバル」に初参戦してきましたのでレポートします!

 

「A8.net」をご存知ない方に少しご説明を!

ブログを開設している人なら一度は名前を聞いたことがあると思います。ブログを収益化している方は既に会員ではないでしょうか。「A8.net」は会員数、広告主数ともに最大級の超有名なアフィリエイトサービスなのです。

 

ちなみにアフィリエイトとは成果報酬型の広告システムのことで、メディア(ブログやサイト)を持っている人や企業が広告主の商品やサービスを自分のメディアで紹介します。そのメディアから商品の購入やサービスの利用がされると広告主から成果報酬を受けることができます。

 

そして、「A8フェスティバル」はその会員向けの一大イベントで、多くの広告主とメディアが集まり、商品の体験や広告主企業と直接交流ができる場となっています。

 

A8.netの詳細はコチラ ↓↓↓ 

 

では、レポート開始です! 

 

時は、2018年7月21日土曜日!

会場はみなとみらい駅が最寄りの「パシフィコ横浜」です。昨年は渋谷での開催だったけど来場者が多くなってきたので、こちらに会場を変えたとか聞きました。

 

f:id:takeboffice:20180722081733j:image

 

会員ランクによって入場時間が異なる!

11時から17時までの時間帯の開催で、会員のランクによって入場可能時間が異なってました。上級ランクの人たちは先行入場できるらしく、VIPラウンジも利用可能となっていました。

私は通常会員なので、12時30分からの入場の列に並んで待機です。

しばらくすると受付がスタートし、あらかじめメールで送られてきたサイトにアクセスして自分のQRコードをかざして、入場証を発行してもらって入場です。

 

f:id:takeboffice:20180722081749j:image

 

A8のキャラクターの「エーハチくん」もお出迎えしてくれました。

 

f:id:takeboffice:20180722082046j:image

 

出展広告主は過去最高の110社とのことで、会場は早くからなかなかの混み具合です。

 

f:id:takeboffice:20180722093900j:image

 

食品系、美容系、情報系などなど各社様々な注目の商品をアピールされています。各ブースには、QRコードリーダーが設置されており、入場証に付いている自分のQRコードをかざすと自動的に連携される仕組みになっていました。

 

f:id:takeboffice:20180722093800j:image

 

 

出展広告主は110社!

私は110社のブースを1番から順に訪問し巡回していきましたが、出展ブースツアーというのも準備されており、定員20名のツアーを組んでスタッフがあらかじめ組み合わせたブースを約40分かけて案内してくれるというものです。

 どの広告主の話を聞こうかと迷われている方には、オススメのサービスですね。

 

f:id:takeboffice:20180722093923j:image

 

撮影コーナーと質問コーナー

また各ブースの他に、出展広告主の商品の撮影ができる「撮影コーナー」が設けられてました。ミニスタジオのような感じで照明や小物が準備されていて納得のいく綺麗な撮影が可能です。

また、A8.netについての使い方や質問などを受け付ける「質問コーナー」も設置され、スタッフが親切に対応されてました。

 

f:id:takeboffice:20180722093941j:image

 

 

豪華賞品が当たる!クイズラリーに参加!

受付で渡された入場証の中に、クイズラリーの用紙が入っていました。ブースに設置されたクイズに5問正解すると豪華賞品が当たる抽選会に参加できるというものです。私も早速、チャレンジしてみましたが見事!

 

f:id:takeboffice:20180722094803j:image

 

 

エーハチくんの「うまい棒」が当たりました。これってハズレね。。

 

出展広告主の方々がとにかく熱い!

 各ブースを廻っていると、とにかく出展広告主の営業アタックが熱いです。

商品サンプルと資料を必死で手渡してくれます。そしてちょっと足を止めると商品のサービス説明が容赦なく始まり圧倒されます。また、このイベントに合わせてブース訪問者限定の特別報酬がバックされる企画など、各社積極的なプロモーションを展開されていました。 

 

とにかく熱いです!

 

美容関係の商品を必死で説明してくれる営業マンが居まして、ブログの分野が違いすぎる商品の説明をうけても困るなぁ。。と思って聞いてましたが、意外にも面白い商品や気になるサービスがあったので、別途紹介記事を書いてみようと思いました。

 

 

まとめ

初めてアフィリエイトサービスのイベントに参加しましたが、日頃ネット上でしか拝見していなかった広告主の方と直接交流ができた上に、商品の特徴や企業の姿勢が良く理解できたので参戦して正解でした。

 

あと、来場されているメディア(ブログ運営者)も出展広告主の熱さに負けないくらい熱心にメモをとったり、サービスの内容を聞き入ってる姿勢に感心させられました。

ブログで生活しているプロプロガーは目が違います!

良い刺激を受けた一日でしたね!

 

まだ参加したことのないブロガーさんは、是非参加されることをオススメします。