takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

職場に配属された新入社員に是非実践していただきたい「分かりやすい文章の書き方」の習得方法!

おはようございます。

takebです。

 

4月に入社した新入社員さんたちも、集合研修を終えてそろそろ職場に配属される頃ですね。私のところの新人くんたちも来週から仮配属で職場にやってきます。

 

まず新人くんたちを待ち構えているのは、業務日報や議事録や出張報告などといった文書作成業務です。予想以上に文書を書く機会が多くて戸惑う事でしょう。

 

f:id:takeboffice:20180712234304j:image

 

 

大学時代になかなか向き合えていない「文章を書く」ということに、社会人になってとても苦労する人が多いと思います。

スマホ世代の新入社員は、頭が良くてとても優秀なのですが本当に文章が書けない人が多いんですよね。

 

以前、「文書作成能力」の事を記事にしましたが、もう一度投稿しますね。

 

記事はコチラ ↓↓↓

 

 

www.takeboffice.com

 

新入社員はもちろんのこと、現役バリバリの若手中堅社員の方も参考にしてください。

実践すると驚くほど文書作成スキルが向上しますよ!是非、お試しアレ