takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

ブログの反応の面白さ!Google先生に評価されないとね!

おはようございます。

takebです。

このブログも1年が過ぎお陰様で読者の方も少しずつ増えてきております。

 

前にブログは生き物のようだと記事にしましたが…。

 

www.takeboffice.com

 

 

 

ホント、そのとおりだと最近あらためて思うようになっています。

 

f:id:takeboffice:20180712074518j:image

 

最近の傾向を見てみると、投稿しなかった日にアクセス数が伸びたり、下調べをして渾身の記事を投稿したのに反応が薄かったり、投稿する時間を変えてみたら新しい読者が増えたりと、反応がまったく予測できないところが面白いです。

 

まぁGoogle先生に評価されるブログに成長しないと未来はないってことは良く理解しておりますので、他のブロガーさんの運営を見習いながら日々進化していきたいと思います!