takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

カフェでの一コマ。 やり手のおばさまが、一気に!

駅中のカフェで、タイトスカートにジャケットを

ビシと決めた綺麗めのお姉さんが、席に一人・・

スマホをぽちぽち。

誰かを待っているようで、窓の外を何度も見渡しています。

 

そこに、なんとも気弱そうなサラリーマンが一人がやってきました。

その綺麗めのお姉さんが、こちらでーーすと手招きをしています。

 

恋人同士としてはちょっと釣り合わないし、

上司部下という雰囲気でもないし・・

 

なんだろうなーーと見ていると

綺麗めのお姉さんが、カバンから何やら資料を出して説明しています。

どうも保険の勧誘のようです。

 

気弱そうなサラリーマンは、

お姉さんの顔を見て嬉しそうにしていますが、

肝心の保険の勧誘の方はうまく話が進まないのか

首を傾げたり、俯いたり・・

 

暫くして・・

年配のやり手そうなおばさまが、

ズンズンとその席にやってきました。

 

f:id:takeboffice:20200725103155p:plain

 

ん・・

 

そのおばさん、挨拶を簡単に済ますと

どんどん詰め寄る感じで、

マシンガントークをはじめました。

 

どんな展開になるのかな・・と眺めていると

 

契約書類を出してきて、

一気にハンコを押すところまで持って行きました。

その綺麗めのお姉さんの上司のようで、契約のサポートにきた感じでしたね。

そして、そのおばさん、契約が終了すると、

そそくさと帰って行きました。

 

その後、綺麗めのお姉さんは、という事でこの度は

「ありがとうございました」とお店を出て行きました。

 

残された気弱そうなそうなサラリーマンは、何だか納得したのか

どうか分かりませんが、ポカンとした表情で、

冷めたコーヒーをゴクリと口にしていました。

 

とある都会の駅中のカフェでの一コマでした。