takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

スタバでのコーヒーは 、マグカップ派? それとも紙コップ派? どちらが正解なのかという話。

他の喫茶店やカフェは空いていても、スタバはどこも満席

よく流行ってます。

 

f:id:takeboffice:20200725105034j:plain



 

注文する前に、お席の確保をお願いしますと言われて空席を待っている間に次の予定の時間が来そうになり、並び損ってことも、たまにありますね。

 

 

特に東京なんかは同じ駅やエリアに複数あるのに、本当にどこのお店もすごく繁盛していますね。意識高い系のMacユーザーがカチカチとワークしているのも「スタバ」ならでは光景ですね。

 

ところで皆さんは、コーヒーを注文した時、「紙コップ」にしますか?

それとも「マグカップ」にしますか?

 

定員さんが、いつも確認してくれますが、

 

私は「マグカップ」の一択です!

 

f:id:takeboffice:20180423205912j:image

 

しかし今まであまり気付かなかったのですが、先日、ふっと周りを見渡すと「マグカップ」で飲んでいるのは私だけ!

みんな「紙コップ」なのです。

 

 

 どう考えても「マグカップ」を選ぶ方がいいと思うのですが、「紙コップ」を選んでいる人が多いのは疑問なのです。

 

「マグカップ」は!

①コーヒーの味がしっかりと感じられる。

②量が多い気がする。

 

というのが選ぶ理由なのです。

 

「紙コップ」を選ばない大きな理由は、とにかく「飲み口」が小さくて、熱いコーヒーを飲みのに苦労するところ。

この飲み難い「飲み口」は謎です。。

↓↓↓ ナゾの飲み口はコチラ ↓↓↓

 

f:id:takeboffice:20180423205925j:image

 

たぶん、冷めないように工夫された飲み口なのでしょうけど。。。

口が火傷しそうになります。

 

みんな平気なのかなぁ。。

スタバで思う、ちょっとしたひとりごとでした。