takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

移動手段は、新幹線?それとも飛行機?はたまた夜行バス?

東京大阪間を移動する際、移動手段はどれを選びますか?

 

自然でリアルな写真なら!スナップマート

 

新幹線なら2時間30分、飛行機なら約1時間、夜行バスなら約8時間

この時間は、実際に乗り物に乗っている所要時間ですが、駅や空港までの時間や出発地点、目的地を考えてトータル時間で比較してみないと、一概にどちらと決めかねますね。あとは、移動時間内の時間の使い方も重要ですね。

 

新幹線では、パソコンを開いてメールのチェックや資料作成もその気になればやれますし、映画を一本、スマホタブレットに仕込んでおけば、それなりに2時間30分の移動時間を活用できます。

 

f:id:takeboffice:20171122162359j:image

 

 

飛行機は、やはり空港までの移動時間と出発までに余裕を持った時間の読みをしないといけないので、トータル時間は新幹線とあまり変わらないです。飛行機に乗ってる時間はあっという間ですので、何もできませんね。ちょっと目を瞑ると着いてしまいます。

 

WordPress専用高速サーバー Z.com WP

 

f:id:takeboffice:20171122162404j:image

 

 

最後に夜行バスですが、昔はシートが狭くて疲れが残りましたが、最近の夜行バスのシートは完全独立型でリクライニングもほぼフラットにできて、なかなか快適になってます。

バスの中でも気にならず、寝られる人は夜のうちに移動できるので、以外と時間を上手く活用できましね。但し、寝起きのまま、仕事や遊びに行くよりスッキリと綺麗に身なりを整えた方がベストでなので、バスが目的地に到着した後、シャワーを浴びるところを事前にチェックしておく必要がありますよ。

 

 

f:id:takeboffice:20171122162412j:image 

 

 まあ、それぞれの目的に合わせて、そしてその日の気分に合わせて

チョイスすればいいですね。

私は、2時間30分を有効に使えるので、断然、新幹線派です!