takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

ワールドカップ出場決定!その時渋谷は!

 

 
東京・渋谷スクランブル交差点!

ただでさえ人通りが多い上に、

外国人観光客の絶好の撮影ポイントで、

あの一帯はとにかく人が集まる特別な

スポットですね。

 

 

 

 

そして昨夜、2017年8月31日は、

サッカー日本代表のワールドカップ

最終予選・オーストラリア戦!

試合に勝ち、日本のワールドカップ出場が

決まった日。

 

 

試合中の渋谷駅前は相当に混雑していて、

そして、優勝が決まった後は、

ニュースでの報道で周知のとおり、

お約束のお祭り状態でした。

普通ではない数の警察官が交差点を

陣取るという物々しい光景、

初めて観た人は、何が起こったのかと

一瞬パニックになるのではないでしょうか?

 

日本代表が勝った事は、もちろん喜ばしい

ことなのだが、北朝鮮がミサイルを

撃ってくる緊迫した情勢の中、日本は

こんなんで大丈夫かと思ってしまうのでした。