コインチェックが来週、被害にあった顧客にNEM(ネム)を88円のレートで返金しますが、その日本円が来週の相場にどう影響するかを考えてみました。
私の予想では、対象顧客26万人の内、約8割の人がなんらかの仮想通貨に再度投資するとみています。
今だと、どの通貨もコインチェックが凍結した1月26日の頃より下落しているので、再投資するには絶好のタイミングだと思います。
ターゲットとなるコインはズバリ!
以下の3種類に絞られると思います。
まずは、NEM(ネム)でしょう!
88円のレートで返金されたら、そのままNEM(ネム)を買い戻すという人が、一番多いように思います。現在は35円あたりをウロウロしているので、約2倍以上の枚数を手に入れることができます。ここに買いが集中すると一気に100円あたりまで値を戻すのではと期待しちゃいますね!
つぎは、リップルですね!
何といっても、送金スペックが高く、リップルを採用する金融機関が数多く名乗りをあげていて、好材料のニュースが日々拡散されています。必ず高騰するであろう最有力の仮想通貨ですからね。現在は、90円前後とかなり値を下げていますので、大きく仕込んでおく時期だと思います。
さいごは、ビットコインです!
やはり基軸通貨として、安定の存在ですね。どんなに悪くなっても80万円は大きく割り込まないという市場の見方があるので、現在、100万円を切っている状態ですから、ここも絶好の買いタイミングです。
まとめ
いずれにしても、来週は全体的に上昇トレンドに向かうと思います。
そのあとG20中央銀行総裁会議も控えているので、相場は目が離せないです。
正確な情報と、相場の流れを読んで、
低く買って!高く売る!
投資の基本を確実にやれば儲かるはずなんですがね~