takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

タワーマンション交流会は、信頼できる人からの紹介で参加するのがベストです!

おはようございます。

takebです。

 

タワマン交流会

最近流行りの「タワーマンションでの交流会」に参加してきましたので、ご紹介しますね。

 

エステ体験コース たっぷり70分【エルセーヌ】

 

東京のタワーマンションで開催されている、いわゆる「タワマンパーティー」ですが、私が以前お誘いを受けた「タワマンパーティー」は、会費が男性が10000円以上、女性は3000円か無料という内容で、男女の出会いを目的にしているコンセプトでした。男性は医者、弁護士、外資系企業、一部上場企業の人が限定。女性はその人たちと出会いたい意識高い系女子の集まりだったようで、普通に人脈を広げたいと思って参加すると場違いな感じが否めないですね。。

 

怪しい集まりには注意を!

都内の色んなタワーマンションで開催されている交流会は、ビジネスマッチングと言いながら怪しいビジネスに引き込もうとする集まりもあるようなので、注意が必要です。

 

信頼できる方からの紹介は安心です!

今回、参加した交流会は、そのような怪しいパーティーでなく、信頼できる方からのご紹介で参加したので、非常に雰囲気の良い素敵な方の集まりでした。

 

f:id:takeboffice:20180513083852j:image

 

 

会費も3500円と、とてもリーズナブルで提供されている食事は、主催者のエステの先生がすべて手作りといった内容でした。

 

そこでのルールは、基本的には人材交流を目的としているので、その場で変な勧誘や押付けのプレゼンは原則禁止とされているので、安心して交流ができます。

 

参加されていた方は、エステ経営者、出版社、不動産、広告代理店、シンガーソングライター、マーケッター、マスコミ関連等々と色んな業界の人が居ました。

 

それぞれしっかりと目的も持たれて参加されています!

みなさん、それぞれ目的を持たれて人脈形成をされている人たちばかりでしたね。

中には、現在サラリーマンをしながらシンガーソングライターとして、2020年に紅白出場を目標に頑張っておられる方もいました。その方は、数多くの人と繋がりたいと自ら人脈作りイベントの企画をして1200名以上のグループを形成されていました。

熱い情熱に良い刺激を頂きました。

 

f:id:takeboffice:20180513083946j:image

 

異業種の人との交流がこれからとても重要!

 

毎日、会社の往復だけでは、出会う人が限定されますよね。交わす会話も仕事の愚痴や他人の話を繰り返しているのが、普通のサラリーマンです。

 

休日や夜の時間は、できるだけ会社以外の人との交流を積極的にして、色んな考え方を吸収するのが何歳になっても必要と感じます。

 

将来定年を迎えて、会社という鎧を脱いだ時に1人の人間として、

どれだけ世間に通用するか?

どれだけ人の繋がりを持ってられるか?

 

人生100年時代です。

これから先の人生を考えた時に今からの行動が大きくモノを言います!