takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

オススメの韓国発のパニック映画を見つけました!「新感染」

韓国映画といえば!

韓国映画といえば、韓流スターの恋愛モノが定番というイメージだったので、パッケージを手に取った時、韓国のパニック映画って珍しいなーと思いました。

しかも、タイトルが「新感染」。。。。

高速鉄道を舞台に展開されるストーリーと分かっているだけに、何とも安易なタイトルのネーミングだなぁと。。。

 

 

簡単にあらすじを紹介しますね。

腕利きのファンドマネージャーとして働きながらも、仕事に没頭するあまり家族をないがしろにしてしまい妻と別居状態だったソグ。(イケメン韓流スターの「コン・ユ」が演じてます。)

そんなある日彼は、一緒に暮らす小さい娘スアンのたっての希望で、元妻のいる釜山に高速鉄道のKTXで向かうこととなります。

ところが、韓国中で謎のゾンビウイルスが蔓延、ついにはソグ親子が乗った列車の乗客にも感染した事で、車内は大パニック、ゾンビウイルスは噛みつかれると感染し、次から次へと乗客がゾンビ化するという状況となります。

それぞれ立場の違う乗客たちはある時は、互いに協力しあいながらある時は、相互に感染を疑いつつ、人間の醜い部分なども描写しながらストーリーは進んでいきます。

ソグはスアンの信頼を取り戻すべく、唯一の安全都市となった釜山まで無事に連れて行くことは出来るのか!? そしてゾンビウィルスが発生した理由とは何か!?

というお話です。

 

50GB、月額1800円(税抜)~ ビジネス仕様レンタルサーバー【シックスコア】

 

 

 感想

期待を良い方に大きく裏切ってくれる作品です。

本当に面白い傑作ですね!

 

パニック映画定番のジェットコースターのような展開とハラハラドキドキは、当然の事ながらしっかりと織り込まれていて、そこに主人公のソグとその娘スアン、そしてたまたま一緒になった臨月の妻ソギュンと、その夫サンフォ。この2組の家族と周囲の生存者との関わりの中で人間模様がしっかりと描かれていて、引き込まれていきます。途中、あれ?そんな展開になっちゃう?ってシーンがあり、思わず突っ込みたくなりますが、テンポがよくあっという間の2時間です。

登場人物のキャラがしっかりとしているので、ゾンビ映画なのに涙を誘うシーンも盛り込まれています。

ラストシーン近くはなかなか感動ものですよ。

韓国映画、ちょっと舐めていました。

ホント、オススメです。是非ご鑑賞ください。

 

月額たった 1,000円(税抜)で始められる本格的なお店のホームページ!