takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

ワイヤレスイヤフォンは、驚くほど進化してる。

昨今のテレワークの環境で、ヘッドセットやワイヤレスイヤフォンの新調を検討されている方も多いかと思いますが、ご参考になればと思い今日の話題は、

 

ワイヤレスイヤフォンです。

 

色んなメーカーから多くの種類のワイヤレスイヤフォンが発売されていますが、特にオススメの一品をご紹介します。

それはこちら↓↓

SONYの『WF-1000XM4』

 

 

ハイレゾワイヤレスイヤフォンとしても文句なしに最高のプロダクトなのですが、想定以上に感動したのがオンラインミーティング時の品質です。

こちらのノイズとなりうる音を完全に除外した上でミーティング相手に音声を届けてくれるので、空港でも駅のホームのザワザワしている煩い屋外でも全然いけるレベル。
  
ビームフォーミングマイクと骨伝導センサーのハイブリッドというゴージャスな構成で風切り音対策モードまであ李、スマホやiPad等でパッとミーティングに入らないといけない時や通話時に極めて有用な逸品。

 

想像以上に遥かに進化してます。
  
さらに、まわりが工事していてもとてもクリアに相手の声がきこえる最強クラスのノイズキャンセリング性能も素晴らしいです。
  
つまるところ、もうノイキャンヘッドフォンはなくても全然大丈夫ってレベルです。
 
さらに、LDACでのBluetooth接続に対応しているのでハイレゾ相当での音源再生が可能。この金額の組み合わせで、この音質が得られるなんて衝撃です。
  
”技術のソニー”復活を感じる素晴らしきプロダクト。
 

です。