takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

明日から夏至です。願い事を叶えるには最高の日

6月21日は夏至です。

 

一年で1番日照時間が長い日、この日を境に字のとおり、暦の上で夏となります。

余談ですが、お昼の長さを冬至と比べるとなんと5時間の違いがあるようです・・

一年で最も太陽が降り注ぐ日なので、昔から意味のある特別な日ということで、世界中で色んなお祭りが開催されています。

 

さて、スピリチュアル的な流れだと風の時代に突入したこの2021年の夏至は、ちょっと特別な感じ。

 

エネルギーの流れが大きく変わるポイントとなるので、その日の朝日を身体いっぱいの浴びるのが良いとされています。

また願いが叶いやすい日ですから、引き寄せたいことをメモに書き出してみましょう。

願いを叶えたいこと、100個を紙に書くのです。

願いが叶ったことを具体的にイメージして明確に文字にします。

例えば、「なになにを手に入れたい」という願望ではなく

「なになにを手入れてた」と引き寄せた状態をイメージして文字に表すのです。

特別の日なので、叶った状態と同じエネルギーを発しているので、より叶いやすくなるという事です。

一年に一度の特別な日、しっかりと発信して幸運を掴みましょう。