takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

おうち時間2021は、動画配信サービスとウクレレ

今週のお題「おうち時間2021」

 

おうち時間ね・・・

テレビはどこも同じような内容ばかりなので、スイッチ入れてもすぐに消してしまいます。我が家のテレビはもっぱら、ネットフリックス をはじめとした動画配信サービスを見るためのデバイスになっています。

 

映画を中心に、最近は韓流ドラマなんかも観たりしますね。特に話が続いていく連続ドラマは、次の展開が知りたくでキリがなくてずるずると観てしまいます。いわゆる「沼」に陥るってやつです。

 

あとは、最近はじめた「ウクレレ」かな

学生の頃、ギターを少々やっていたので、ウクレレって・・ギターに比べたら大したことないと思っていたのですが・・・

いやいや、ウクレレは奥が深い。

あの、コロン♪とした音色は他の楽器では出せないなんとも言えない耳心地です。

ハワイアンの曲がメインになるかと思っていましたが、普通に流行りのJPOPを弾いてもバッチリとカッコいいです。

といっても、まだ初心者なので、「ハッピーバースデイの歌」「ドレミの歌」「カイマナヒラ」を弾けるようになったところですが・・(笑)

さっとウクレレをはじめるなら、アマゾンで売っている「ELVISシリーズ」がオススメですよ。国内の販売店のサポートもしっかりとしています。