takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

3月3日は女の子の節句「ひな祭り」今年はソーシャルディスタンスを保って、お歌は唄えません・・

明後日、3月3日は女の子の節句「ひな祭り」ですね。

今年はコロナ禍で、ソーシャルディスタンスを保ってマスク着用で「ひな祭り」を祝う事になります。

 

f:id:takeboffice:20210227230746p:plain

 

♪ 灯りをつけましょ〜 ぼんぼりにぃぃ〜 ♫ 

 

というお歌も飛沫が飛ぶといけないので曲を流すだけとなりそうですね。

 

まさか雛人形にもマスクを着けて飾り付けしている家庭はないでしょうね・・(笑)

 

さて!

 

ひな祭りといえば、

お内裏様とお雛様の並び順って、どっちがどうだったかなぁ・・

と正しく理解している方は少ないのではないでしょうか?

 

これって地域によって異なるってご存知でしたか?

 

以前、こちらに書きましたのでご参考にしてください。

↓↓

 

www.takeboffice.com