takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

真似する人を見つけて、自分を変えるという話。

国会で、野党に攻められている菅さんみていると、何だか可哀想な感じです。全体に覇気がないし声のトーンも暗くて、負のオーラを纏っているかのような雰囲気・・

安倍さんに支えていた官房長官の頃は、そんな風には見えなかったのに、やはり首相になってはいけない人だったのかも。。。

菅さんの支持者の人たちはどう思っているのでしょうね。

この時期、国民は命と経済を守るために首相には強いリーダーシップを求めているのに、菅さんはかなりの役不足に感じます。

 

さて、今日の話題は、「時間を有効に使えてますか?」って話です。

 

一日の時間って、24時間どんな人にでも平等に与えられてますが、その使い方によって価値あるひとときになるかどうかは、本当に自分次第です。

 

緊急事態宣言は発令されて、定時の飲み会やお客さんとの会食もなくなり、仕事を追えてからの時間があり過ぎて、どう過ごすか困っているサラリーマンもいると聞きます。

こんな時こそ、趣味の時間にあてるとか、忙しくて読めなかった本や見逃した映画を動画配信サイトから観るとか、工夫次第で色んな時間の楽しみ方があります。

 

でも・・みんながみんな充実した時間を過ごせるとは限りません。

これと言った趣味がない。。本を読むにも映画を観るにも何を選べば良いか全く見当がつかないという人もいます。

 

f:id:takeboffice:20210128144706j:plain

そんな人は、まずは誰か真似る人を見つけるのが一番イイですね。

芸能人等の著名人でも良いし、身近にいる一般の人でも良いので、ちょっと生き方が素敵だなと思ったり価値観が共感できると感じる人に合わせ、真似る事をすると何かを始めるキッカケになります。

 

人って、完全にオリジナルな事ってないのですよね。ゼロからはなくて、誰だって少なからず誰かの影響を受けてその人の人格や価値が生まれているのですよね。

歴史に名を残している偉人たちもみんなそうです。

 

さて、皆さんは誰を真似てみますか?

 

たっぷりと時間のあるこの時期に、次なるステージに向かうため、この辺をもう一度見なすの面白いですよ。