takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

お年玉まで、キャッシュレスに!

今週で仕事納めの会社が多いと思いますが、在宅勤務を推奨している企業の社員は、出勤しないまま在宅で今年の仕事を締める人が多いでしょうね。

 

お正月に向けて、例年ならお年玉用の新札を銀行に両替にいくのですが、今年は銀行での密を避ける思いもあり、年末に銀行に行くのはやめにしました。

 

f:id:takeboffice:20201220151924p:plain

今は、お年玉も電子マネーで送れる時代ですから、わざわざ新札をポチ袋に入れて渡さなくてもよいという結論になりました。

 

田舎に暮らす姪っ子たちへのお年玉は、今回からはpaypayかLINEペイで送金してあげればよいかなぁと・・・・

 

なんだかちょっと味気ないですが、その方が今の若者たちは使い勝手がよくて喜んでもらえるでしょう。

 

一緒に呼んで欲しい記事

↓↓↓

 

www.takeboffice.com

 

 

www.takeboffice.com

 

 

ここ1年くらいで、現金を持たない生活が普通になりましたね。

 

その代わりに、スマホは生活する上で絶対欠かせないアイテムとなりましたが、近い将来はそのスマホも常に所持しなくても、顔認証や生体認証でお店を出入りしただけで、決済される時代が来るのでしょうね。

 

しっかりと時代に乗っていかなければね。