takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

芸能界の自死の報道について思う事。

最近、多く感じる芸能界の自死・・

夢を掴んでその世界でしっかりと活躍している人たちに一体何があったのだろうか。

 

SNS上では色々と詮索する投稿や当人にとってはなんとも失礼なコメントが発信されている。また、その人が住んでいた自宅マンションまで取材に行ったり、興味本位で野次馬になってその場を訪れている人たちにも疑問を感じますね。

 

f:id:takeboffice:20200930084106p:plain

 

当人しか分からない、いや当人も理解できないまま選んでしまった道なのだろうから、マスコミが色々とそれらを報じても、一般人がそれに乗っかって色々と投稿しても何の意味もなく、遺族の事を考えると本当にそっとしてあげれば良いと思う今日この頃。。

 

そんな事を思っていると先日、急死した女優の竹内結子さんの自宅マンション前にマスコミが一時集結し、ユーチューバーが突撃して警察沙汰になる騒ぎがあったそうです。

 

ユーチューバーの若い男性が、竹内さんの自宅マンション前に出向き、歩道の脇に座り込むなどした報道陣に1人1人声をかけていたそうです。

記事は、こちら↓↓

news.yahoo.co.jp

 

マスコミとしては、「このような内容のニュースや週刊誌が売れるから、仕事としてやってるんです」という見解なんでしょうけど、どうなんでしょうね。。

 

今回の動画を投稿したユーチューバーに対しても世の反応は様々で、その思い切った行動を讃える声もありましたが、便乗するユーチューバーも同罪だなぁとの声もあったようですね。

 

とにかく、ご家族や近隣の人が普通に暮らせるように人として配慮をして欲しいですね。