takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

安倍さん、お疲れ様。 次のリーダーはどんな日本にしてくれるのでしょう!

どこの飲食店もソーシャルディスタンスで、席の間隔をひと席づつ空けて、ゆったりと座れて、実は快適な感じなのですよね。お店側は効率が悪くて経営的には大変だと思いますが・・

 

いつもはギッシリ満員の人気店も今は比較的、空いて利用できますからね。

利用者にとってはメリットがあります。

もちろん、しっかりと感染予防対策をしているお店に限りますけどね。

 

マスクを着けて、生活するこのスタイルが普通になってきましたね。ワクチンが開発されて予防ができ、もし罹っても特効薬で重症にはならないという日までこの状態が続くと予測されます。

経済も業種によっては大きな痛手を受けましたが、それも大きな流れの中で吸収され少しづつ立ち直っていくのが、世の常と思います。

 

さて!

 

f:id:takeboffice:20200828194115p:plain

 

安倍さんが退任しました!

 

色々と批判もありましたが、長い期間、日本のリーダーとしてよく頑張られた素直に思いますね。

お疲れ様でした。

 

次のリーダーがこの日本をどう変えてくれるかを、期待しながら今週もスタートです。

 

ブログじゃなくて、長めの呟きになってしまいました・・