takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

アパホテルのテレワーク支援キャンペーンを体感してきました!

新型コロナウイルス拡大防止の観点で、テレワーク・在宅勤務をしている人が多いと思いますが、みんなが普通に自宅で仕事をしているようですが・・

 

実はそうではなくて・・

 

小さい子供がいたり、介護の家族がいたり、それぞれ個人の事情によってお家で仕事ができる環境ではないのが実態のようです。日本の住宅事情も影響していると思うのですが、そもそもお父さんの書斎や部屋がある人は、そんなに居ないのですよね。

 

関連記事はこちら ↓↓↓

 

www.takeboffice.com

 

 

www.takeboffice.com

 

そんな中、あの名物社長で有名な、「アパホテル」がテレワークを応援してくれる嬉しいキャンペーンを展開しています。

 

「テレワーク応援プラン」です。

 

www.apahotel.com

 

どのような内容かといいますと!

 

従来から実施している「日帰りプラン」を、7月末までお得な料金でビジネスシーンで利用できるというプランです。

ホテルによりますが、10時から18時までの利用で、

なんと! 2,500円〜 利用できます。

驚きの価格ですね。

この価格はネットカフェを意識した価格帯ですが、利用時間と快適性を見ると明らかに、アパホテルに軍配があがります!

 

とにかく、個室で落ちついた環境で集中して仕事をしたいという方には最適です。もちろん電源やWi-Fiを完備しておりビジネスには適した環境です。

また、温泉付きの日帰りプランも多くあるので、仕事の疲れを癒しつつ過ごすこともできる環境です。

 

で、早速、体感してきましたのでレポートします!

 

今回、私が利用したのは、秋葉原電気街口のアパホテルです。

 

f:id:takeboffice:20200711141000j:plain

 

 10時チェックインで、18時チェックアウトで、2,500円のプランです。

 

お部屋は、こんな感じ

↓↓

f:id:takeboffice:20200712113228j:plain

 

普通のシングルのお部屋です。

テーブルは少々小さめですが、ノートパソコンを広げて仕事をするには十分なスペースです。

もちろん館内にはWi-Fiも完備されているので、回線事情も問題なしです。

 

f:id:takeboffice:20200712113439j:plain

 

8時間フルフルに活用しての感想ですが、

 

とにかく静かな空間で、仕事に集中できます。

この日は2回、オンライン会議をもしましたがリラックスした雰囲気の中で、良い感じでこなせました。

 

仕事に疲れたらベットで、ちょっと一休みってのも出来るので、本当に快適です。でもちょっとの休憩があまりにもリラックスし過ぎて、寝落ちしてしまわないように注意が必要ですね。

 

これだけ快適過ごせて、2,500円はコストパフォーマンスが良過ぎです。

他にこれに勝てるサービスは今のところ皆無ですね。7月末までの限定サービスなので、テレワークを継続している方は一度お試しあれ。