takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

夢って不思議というお話。 地震の夢を見た!

東京アラートが解けて、徐々に生活が戻りつつありますね。

電車もそれなりに混んでいますが、以前のようにギューギューな感じでなく、時差出勤や在宅勤務を継続している企業があるので、少しは緩和されてるみたい。

 

と言ってもやはり、電車の中は三密です。今回、電車内での感染は報告されなかったのがちょっと不思議です。

 

さて、今日の話題は、

 

「予知夢」です。

 

以前、こちらのブログに書きました。

 

夢って不思議ですよね。

楽しい夢、悲しい夢、怖い夢。。。

絶対あり得ない人が登場したり、全く記憶にない場所が出てきたりとか。。

 

夢って科学的に解明できていない事が多いようですね。脳そのものが人間の臓器で1番、解析されていないと言われてますものね。

 

f:id:takeboffice:20181020092350p:image

 

 

 

 初めて訪れる場所なのに、何だか以前来た事があるような感覚って少なからずありますよね。夢の世界で一度その景色を見ているってことなんです。

 

あと、何処かで見たような場面や人とのやりとり。。

これも夢の中で体感しているってこと。。

 

この辺は科学的にどう解釈するのか。。

ほんと不思議ですよね。

 

私の場合、最近よくある事象は!

地震の夢を見ると、

必ず翌日に日本を含め世界のどこかで本当に地震が起きるということが続いています。

 

その夢は、実際に地震に遭遇しているパターンもありますし、夢の中で地震のニュースを見ているという光景もあります。

いずれにしても、地震を思わせるような場面が目の前に起こる夢を見ます。

 

f:id:takeboffice:20181020092416p:image

 

 

そんな特殊な能力を持ち合わせてないのですが、このコロナの状況で地震は勘弁して欲しいですが、最近よく見てしまうので・・・

最近ちょっと気になっています。

 

今後、もし地震の夢を見たら、即このブログに書き込みますね。

予知が外れることを祈って!