takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

ブログのアクセス数が一気に寂しくなってます・・

ブロガーのみなさんが、口を揃えて言ってますが、先日Google先生の検索ロジックがアップデートされたので、PVが突然増えた人と、極端に減った人がいるようですね。

 

ちなみに私は、減ったグループです。

 

いつもコンスタントにアクセスしてくれいたこの記事

↓↓↓

 

www.takeboffice.com

 

こちらの記事も

↓↓↓

www.takeboffice.com

 

ここ数週間前から、一気にアクセスされなくなりました。

一番上の記事は、今までGoogleで「芸能人 会える 東京」と検索すると、ある時期は一番上に掲載されていましたが、今では、ずっとずっと後ろのページまでいかないと辿り着けないようになっています。

 

私だけでなく、人気記事のページが尽くアクセスが落ちていて、ブログを本職にしている人たちは死活問題になっているという話を聞きました。

 

「ブログは生き物」って、以前記事にしましたが

↓↓↓

www.takeboffice.com

 

本当にそのとおりだと思います。

ネットで評価される内容、言い換えればGoogle先生に気に入られる記事をアップしないとアクセス数は増えません。もちろん、良質の内容で、スマニューなどのニュースサイトのトップに取り上げられるような記事を書けば良いのですが、なかなか狙って書けるものではありませんよね。

 

f:id:takeboffice:20200530090135p:plain

 

まぁ、こんな時は他の人たちのブログをみて研究ですね。

読者数の多いブログや、サイトの上位に掲載されるブログは、本当に読みやすく色々と工夫されているのがわかります。

見出し作り方、キャッチーな題名、写真の差込み方・・・

参考になりますね!

 

自分のブログに愛着を持って、すくすく大きく育つように日々進化をしていかねばと思った月曜日の朝でした。