takebのリッチマンブログ

素敵なライフスタイルを極めようと日々進化中です。

「分からない事があれば、Google先生に聞いてみよう!」ではなくて、これからは「分からない事があれば、YouTube先生に聞いてみよう」という話。

昔は、欠かさず観るドラマやバラエティー番組があって、春と秋に組まれるバラエティー特番は、すごく楽しみで待ち遠しく感じるぐらいのテレビっ子だったのですが。。

 

最近、本当にテレビを観なくなりました。

 

とって、YouTubeとかの動画にガッツリと流れてしまった訳ではないのですが、最近のテレビ番組があまりにもつまらなさすぎてね。

どのテレビ局も変わりばえせず、同じような内容なので、チャンネを合わさなくなりました。であれば、とりあえずニュース番組を観ておこうと思って観てますが、これもどのテレビ局も同じ感じで、すぐに飽きてしまいます。

 

このように感じてるのは、私だけじゃないですよね。

このままテレビそのものの価値が薄くなっていって、どんどん他の情報媒体に変わっていくのが手に取るようにわかります。

今回のコロナの影響で、その辺が一気に変化しそうです。

 

ニュースの速報もテレビを観なくても、スマホに入れているニュースアプリで通知されますし、世の中のトレンドは、ほぼほぼSNSを観ていれば大体は把握できますよね。SNSでは、たまに酷いデマや、ガセネタが流れて注意が必要ですが、そのようなガセネタもネットで暴かれて情報が拡散されます。

 

そうそう!!

最近の若者は、調べたい事があれば、GoogleでなくてインスタやYouTubeで検索するらしいですね。

f:id:takeboffice:20200523094829p:plain

テキストで表される結果でなく、画像や動画からその知りたい内容を把握するようです。

 

これからは

 

「分からない事があれば、Google先生に聞いてみよう」

でなくて

 

「分からない事があれば、YouTube先生に聞いてみよう」

となるって事です。

 

今日の言いたかったことは、

 

「YouTube先生に聞いてみよう」

 

なのでした!